池袋東武百貨店でアンリシャルパンティエのケーキ音譜
 
 
つんつんとチョコレートが目につきまして、苺の季節ですが、フォルムがすごく魅力的ですニコニコ
 
 
 
王様のザッハトルテ  735円(税込)

伝統的なチョコレートケーキ「ザッハトルテ」。
 

「古き良き基本のレシピを守りながらも、アプリコットジャムにパッションフルーツを加えて華やかな香りと酸味が愉しい現代的な味わいに仕上げました。
また、チョコレートケーキの王様とも称されるザッハトルテの魅力を、王冠に見立てたインパクトのあるモダンなデザインで表現。
濃厚なチョコレートの風味と爽やかなアプリコットジャムが香る、懐かしくもあり、先進的でもあるアンリ・シャルパンティエならではの逸品です。」
 
 
 
 
トップには、生クリームにアプリコットグラサージュが乗って、キラキラしていますキラキラ
 
 
 
 
チョコレートがまわりに、つんつん!で、ちょっと縦に大きめなサイズです。
 
ケーキはチョコレートコーティングがされて、中はチョコレート生地に、アプリコットシロップとアプリコットパッションジャムで、甘酸っぱさとチョコレートの味わいのザッハトルテ。
中央にはガナッシュも入って、チョコレート三昧です。
 
板状のチョコレートは濃厚で、パリッと食べるのも楽しく、美味しいです照れ
 
 
 

 

王道のザッハトルテがおしゃれになって登場って感じです。

まわりのチョコが王様というイメージ出してますね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加していますおねがい