日本橋三越で催事で出店されていた時に買ったものです音譜
 
青山デカーボのクッキーで、ヴィーガンやグルテンフリーの焼き菓子のお店のようです。
 
ちょっと前なので、とっくに終わっていますが、クッキーの賞味期限は1ヶ月以上あったので、すぐには食べなかったのです。
 
缶が可愛くて、開けるのも、もったいない気がして、なおゆっくりになっていましたあせる
 
さらに可愛い、ミニくま缶も買ったのですが、賞味期限にはまだまだ余裕があるので、また食べたら紹介させていただきますラブラブ
 
 
 
 
ネコ缶 グルテンフリー&ヴィーガンクッキー12個入
ミニチュアバレエシューズ付き  2160円(税込)
 
レトロ可愛いネコ缶の中には、100%植物性の素材で作ったサクサク食感の米粉クッキー。

缶のsize 110×110×50(mm)
 
 
缶の表面のjダンスしている、ねこちゃんたちは、キラキラとしていて、綺麗ですキラキラ
 
 
 
ミニチュアバレーシューズ付きで、好みの色を選べたので、薄紫にしましたラブラブ
 
 
 
 
待ちに待って、オープンビックリマーク
 
ねこちゃんの柄の袋に入っています。
 
 
 
バターの代わりに大豆から生まれた豆乳クリームバター
卵の代わりに豆乳クリーム
砂糖の代わりにココナッツの花蜜からとれてミネラル豊富で低GIのココナッツシュガー
小麦粉の代わりに米粉
 
まさにヴィーガンスイーツという感じです。
 
 
 
サクっとした食感が新しいです。
サクっとして、はりのあるサクッと感という感じがしますが、固いというわけではなくて、食べやすく、心地よい食感です。
 
ひとくちで美味しい照れ
甘すぎず、さっぱりとした味わいですが、バターを使ってないからといって、物足りない感じもない、豆乳とココナッツの米粉クッキーです。
 
ココナッツシュガーも特に香るわけではないし、言われなければヴィーガンスイーツを気づかないかもしれないです。
 
今までヴィーガンスイーツには興味なかったのですが、美味しくて、身体にもやさしそうで、見なおしましたウインク
 
サクサク厚みがあって、満足感もあって、美味しい照れ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加していますおねがい

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村