こだわりのミルフィユ専門店 ミルフィユ メゾン フランセ音譜

 

 

銀座松屋の地下1F、「世界でここにしかない店舗」だそうです。

フランスを思わせるお店のカラーも素敵です。

 

 

ミルフィユ メゾン フランセ

 
 
パイ生地をあらわず、フィユタージュには「本のページをめくる」という意味があるそうなので、ぴったりのパッケージですね。
 
 
 
ミルフィユ メゾン フランセ
 
 
ミルフィユ セゾン 2160円(税込)
 
「“サクッ”とした食感が特徴のこだわりのフィユタージュに、爽やかな香りのレモンクリームをサンドした「レモン」と甘酸っぱいフランボワーズクリームをサンドした「フランボワーズ」。
 贅沢な味わいの季節限定ミルフィユです。
※フランス産小麦パイ生地使用」
 

 
ミルフィユ メゾン フランセ
 
 
パッケージはレモンとフランボワーズで、少し色合いが違います。
 
 
 
ミルフィユ メゾン フランセ
 
 
見た感じはどちらも同じようです。
 
 
ミルフィユ メゾン フランセ
 
 
フランボワーズ音譜
 
 
ミルフィユ メゾン フランセ
 
 
三段のパイ生地に、ラズベリークリームがサンドされています。
ピンク色が可愛いラブラブ
 
 
ミルフィユ メゾン フランセ
 
 
パイ生地は、サクサクとして、表面だけ甘さが微妙にあるだけで、ほぼ甘さはありません。
 
さっくりとしたパイに、わりと酸味のある、甘酸っぱいラズベリークリームがサンドされています。
 
クリームはやわらかくて、サクッとしたパイとの食感もよいです。
甘さは、かなり控えめです。
 
 
 
ミルフィユ メゾン フランセ
 
 
レモン音譜
 
 
ミルフィユ メゾン フランセ
 
 
サクサクパイ生地に、酸味もやさしいレモンクリームがサンドされて、あっさりとして夏らしいレモンの味わいがします照れ
 

 
ミルフィユ メゾン フランセ
 
 
ボックスの横も本のイメージですラブラブ
 
パッケージも豪華な感じで、夏らしい、レモンとラズベリーの季節限定のフレーバーです。
賞味期限も50日ほどあるので、ギフトにも向いていると思います。
 
 
 
ミルフィユ メゾン フランセ
 
ミルフィユ メゾン フランセ
 

 

 

 

 

 

 

 

楽天カード

 

 

ブログランキングに参加しています。