西洋菓子舗不二家のケーキ音譜

 

日本橋三越で、不二家のケーキを買いました。

前から気になっていたバタークリームのケーキ。

レトロで可愛いラブ

 

 

「過去、現在そして未来の不二家へ」をコンセプトに、1910年横浜元町で創業した当時の不二家洋菓子店をオマージュし、「ショートケーキ」と「ミルキー」をメインに取り扱う<不二家>のプレミアムショップ、西洋菓子舗不二家。

 

 

 

不二家復刻バターケーキ

 

 

不二家復刻バターケーキ 1080円(税込)

 

 

 

不二家復刻バターケーキ

 

 

すごく可愛いバタークリームの絞りニコニコ

 

くるくるっとしたところやフリル状になったところとか、たまらなく可愛くて、ずっと気になっていたのでした。

 

 

 

不二家復刻バターケーキ

 

 

パウンドケーキにレーズンやナッツが入った生地とバタークリーム。

 

たっぷりのバタークリームは、濃厚で、生地に対してバタークリームが多いので、途中で重たさを感じてきます。

 

バタークリームは好きなので、美味しくいただきましたが、結構な量なので、好き嫌いがわかれるところかな?って思います。

 

 

昔はバタークリームが嫌いという記憶しかなく、味までは覚えていませんが、バターケーキとは、バタークリームということではない?とか、ちょっとわからなくなりましたあせる

 

最近のバタークリームの軽やかさと美味しさとは違うので、昔の味なのかもしれないですね。

 

 

 

西洋菓子舗不二家

 

 

 

新生活応援!

1080円以上買うと、「ペコちゃんハートチョコレートプレゼント」ということで、いただきました。

 

 

ペコちゃんハートチョコレート

 
 
あまおう苺味を選びました。
ペコちゃんの顔が浮き出ていて、可愛くて、食べるの楽しみです照れ
 

 

 

 

 

イベントバナー

 

楽天カード

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。