緊急事態宣言も解除されて、他県に移動ってことで、埼玉県川口にある、シャンドワゾーに行ってきました。
 
ですが、また移動は控えるようになってしまったので、なかなか行けないかもしれないですね。
 
以前から気になっていた、シャンドワゾー

 

 
ミゼラブル
 
ミゼラブル 491円(税別)
 
「フランス産の醗酵バターのみを使用し、ブルターニュ産の海塩とラムレーズンをアクセントにしたベルギーの伝統菓子。」
 
シャンドワゾーのスペシャリテだそうなので、はずせません。
 
 
ミゼラブル
 
バタークリーム大好きなので、特に食べてみたかったケーキです。
 
しっとりとした生地とバタークリームのくどさもなく、軽くて、美味しかったです。
結構塩味にパンチがありますが、アクセントになっています。
 
 
アルコールの有無が各ケーキに表示されています。
微量の表示でした。
ケーキは大丈夫だったのですが、なんと、ラムレーズンが私には強すぎたようです。
お酒は全く飲まないのですが、自分のお酒の弱さを改めて認識したのでした汗
 
 
 
トロワ・ショコラ
 
トロワ・ショコラ 491円(税別)
 
「ビター、ミルクの2種類のムースショコラとショコラの生地を重ね、ホワイトチョコレートのクリームを絞った軽くて食べやすいチョコレートケーキです。」
 
アルコール不使用
 
 
トロワ・ショコラ
 
ビターとミルクチョコレートの層が美しい。
チョコレートが2種の層になっていて、ビターとミルクのとろける味わいが最高です。
まわりのチョココーティングも美味しい。
チョコレートの美味しさがしっかりと感じられるケーキです。
 
 
ピスターシュ・グリオット
 
ピスターシュ・グリオット 528円(税別)
 
「ピスタチオとグリオットチェリーのクレーム・オ・ブールとビスキュイ・ピスターシュ。」
アルコール弱
 
ピスタチオとグリオットチェリーの組み合わせは大好き。
ピスタチオのバタークリームが軽くて、ピスタチオのナッティ感がしっかりとして、なんと美味しいクリームでしょう。
ボリュームあるクリームなので、しっかりと堪能できました。
 
 
 
ビスキュイ・オ・フリュイ
 
ビスキュイ・オ・フリュイ 538円(税別)
 
「カスタードベースのクリームとビスキュイ・ザマンドにたっぷりの旬のフルーツを入れました。」
アルコール不使用
 
カスタードの中にフレッシュなフルーツがたっぷり。
いちご、ラズベリー、キウイ、バナナがぎっしりとつまっています。
 
 
シャンドワゾー
 
焼き菓子のコーナーも充実しています。
 
 
シャンドワゾー
 
チョコレートも単品でもありました。
高級感あります。
 
 
シャンドワゾー
 
ケーキもプチガトーからホールまでたくさん並んでいて、選ぶのも迷います。
まだまだ買いたいものがあるので、行けるようになったらいいなって思います。
 
白い建物の素敵なケーキ屋さんです。
ソーシャル・ディスタンスを保つため、お店の外に案内されるまで待っているので、外観は人が並んでいて撮れませんでした。
 
駐車場は提携駐車場があるので、車で行っても安心です。
2ヶ所ありますが、どちらもお店に近いです。
 
 
マツコの知らない世界など、メディアでも取り上げられているパティスリーです。
 
埼玉県 川口市 幸町1-1-26