スタバでかなり気になっていたスイーツを購入しました。

 

白金高輪のパティスリー&フレンチレストラン“Libre”のシェフ田熊一衛さんが手掛けたホリデーデザート。

ということで、気になるお店のシェフが手掛けたと聞いて、これは絶対食べる!と決めていましたが、やっと食べることができましたニコニコ

 

 

 

Ichiei Taguma×デザート 

ショコラディスカバリー 490円

 

トップに乗っている、オレンジのナパージュがとっても可愛い。
 

レモンコンフィチュールを塗ったレモンスポンジの上に、チョコレートムースとクランブル・フィアンティーヌを2段ずつ重ね、チョコレートスポンジをのせ、全体にチョコレートクリームを塗り、チョコレートを霧状に吹きかけて仕上げています。

最後にオレンジ色のナパージュを雫のように飾りました。

サイトの説明です。

 

 

 

スポンジだけ、ちらっと食べてみたら、レモンの味がして、さわやか~!

 

フィアンティーヌのサクサク感が小気味よくて、なめらかなチョコムースの中にサクサク感があって、食感も楽しめました。

 

チョコレートとレモンで重たいチョコレートも軽くなって、甘さも控えめで食べやすく、さわやかなチョコレートケーキでした。

思ってた以上に美味しかった~音譜

スタバのスイーツはどれも外れがない気がします。

 

 

 

ショッパーもボックスもクリスマス仕様で可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね