日本橋三越の地下で、催事で出店していた、SHIMANTO ZIGURI。
 
栗スイーツが並んでいて、どれも美味しそうでしたが、やっぱりケーキが食べたいので、モンブランにしました。
 
 

 
【三越限定】絞りたてモンブラン 1000円
 
モンブラン絞りも美しく、栗がたっぷりな感じで見るからに美味しそうでした。
 
 
 
 
珍しいモンブランです。
下にスポンジとか、メレンゲとか、土台がないのです。
もろに栗!で、わーお!モンブラン、美味しいドキドキ
 
 
モンブランクリームがた~っぷり、ほとんど栗です。
栗の味も、自然な栗本来の味を楽しめる、本物の栗です。
中に生クリーム少しと生クリームと包み込みように、求肥?ゼリー?な透明なものが入っています。
栗たっぷりなので、他のもので味の邪魔をしません。
 
 
四万十の栗は甘味が強いので、その分お砂糖を減らしているのも嬉しいところです。
混ぜ物のない、添加物を使わない栗がたっぷり使われていて、ちょっと高めのお値段も納得です。
 
甘さ控えめで栗本来の味を楽しめる、栗の産地ならではのモンブランです。
 
 
 
四万十は知られざる栗の産地。
『しまんと地栗』の特徴は「大きさ」と「甘さ」。
一般的な栗よりも平均で3割も大きいのがしまんと地栗の特徴です。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね