オーガニック抹茶ドリンク専門店、THE MATCHA TOKYOでドリンク購入しました。
 
9月10日に、新宿NEWoMan(ニュウマン)にオープンしたばかりですが、混雑はしていませんでした。
イートインスペースは4席なので、テイクアウト向きですね。
 
 

 
MATCHA LATTE
抹茶ラテ 550円(税別)
 
濃厚な抹茶ラテですが、喜界島特別栽培黒糖を使った、甘さは控えめ、抹茶の苦みも強くはなくて、濃厚ですが飲みやすいラテでした。
 
 
MATCHA COFFEE LATTE
抹茶コーヒーラテ 600円(税別)
 
3色になっているところが綺麗で魅惑のラテ。
コーヒーと抹茶のハイブリットラテです。
抹茶のあとに、ほんのりコーヒーが香るという感じで、違和感なく、すっきりとした抹茶ラテという感じがしました。
抹茶ラテより甘味は多めです。
 
3色のラテは、少し混ぜると、すぐに抹茶色になって、ラテを見分けがつかないくらい、抹茶ラテと比べると、気持ち薄めの色になっていきます。
 
 
 
100%オーガニック抹茶スタンドらしく、注文受けてから、その場で抹茶を点てています。
 
 
今や世界でも注目の抹茶ですね。
表参道にもお店があるそうですが、新宿ニュウマンにできたのは便利で、利用できるのが嬉しいところです。
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね