ダロワイヨのオペラは時折食べたくなり、何度となく食べていますが、そのオペラを常温で持ち帰れる焼き菓子になったってことなので、これはもう買いです。
 
画像がなんかぼけたり、綺麗でなくて、相変わらずm(__)m
 

オペラトーキョー

 
箱から出してみると、小さい!
上品すぎるサイズです。
 
 
オペラトーキョー
 
チョコレートグラサージュ、コーヒー生地、チョコレートクリーム、
コーヒークリーム、チョコレート生地の6層になっている、新レシピのオペラ。
 
暑いので冷蔵庫で冷やして食べましたが、
冷蔵庫から出すと手にチョコがつくくらい柔らかでした。
 
まずコーヒーの香りが広がります。
コーヒーと濃厚なチョコの味わいが交わって、美味しい。
繊細な大人のスイーツって感じです。
 
焼き菓子というより生菓子に近い感じです。
生地も柔らかく、クリームもチョコも柔らかい。
焼き菓子って言われなかったらわからないかもしれない、
すごい焼き菓子。
さすがダロワイヨです。
 
でも小さいので物足りない感じがします。
だってもっと食べたいし。
もう少し大きかったらいいのになって思います。
 
 
オペラトーキョー
 
3個入 1080円
 
オペラトーキョー
 
 

 

 

 

 

 
 
ブログランキングに参加しています。
 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村