西武池袋本店の物産展、
第12回大九州うまいものと技紀行に行ってきました。
 
 
サムライジェラート食べました。

2種盛り限定なので、ハッピーあまおうと
古賀茶業の八女ほうじ茶をチョイスでカップにしました。
 
苺のすがすがしさが美味しい!
クリーミーでいて、甘酸っぱさが爽やかです。
組み合わせて食べようと思ってはないので、合わせ味ではなく選んだ、ほうじ茶もかなり香り高く美味しかった。
 
座るところもないので、立ち食いとなりましたが。
 
 
 
そして買って帰ったスイーツは……
熊本六季の塩いきなりだご。
いきなりだんごではなく、だごになってましたので、おや?
 
 
紫芋あんとつぶあん。
勿論のこと、お芋がばっちりでほっこりしたお芋と餡で
自然な味わいです。
塩だごってことで、餡はあまり甘くなく、もう少し甘さが欲しかった部分もありますが、とにかくお芋が美味しいのでしが。
 
 
 
出来立てを売っていて、1時間以上たっても温かいというより
結構熱いくらいで、おいもってすごい。