大丸東京で期間限定出店されていた、ナガラタタン。
岐阜のお菓子屋さんだそうなので、買うチャンスもなかなかに
ないと思って買ってみました。
 
ナガラタタンの、タタンズダックス。
ロングタイプのバターサンドです。
岐阜県産の小麦粉を使用した、濃厚バターサンド。
 

6種類のフレーバーから、選んだのは4種類です。
ベリーベリー、ラムレーズン、ピスタチオ、キャラメルナッツ。
 
 
バタークリームが柔らかいので食べる直前まで冷蔵庫に入れておいて下さいって言われました。
冷蔵庫から出したてで食べましたが、本当にバタークリームが柔らかいです。
 
かぶりつくと、バタークリームが横からムニュ~~っと出てきます。
ここまで柔らかなバタークリームサンドははじめてでした。
ラムレーズンだけはお酒を結構感じたので大人味です。
 
ザクザクとした生地はしんなりすることなく、サックサク。
濃厚だけどあっさり食べれてしまう、柔らかで口どけのいいバタークリームであっという間に完食しました。
 
 
 
ナガラタタン
岐阜県岐阜市西材木町41-2 (ナガラガワフレーバー内)
 
フォローしてね