タイヤ戦争 #石橋さん #一休さん #石丸伸二 | プロジェクト98(お爺と孫のレース日記)

プロジェクト98(お爺と孫のレース日記)

お爺と孫のレース日記とマシンの紹介
モーターサイクルレースに関するページです。

おはようございます!7月4日(木)鳥取県岩美町くもり曇りです。

って書いたらぁポツポツ雨・・・

本日も通常業務です。

変わった事しません!疲れているのでぇ・・・

とぉ言いながらぁ今日はぁ田んぼの草刈り行きます

今日はぁマシン整備デェーレンチ

瑠生哉はぁ傘踊りの練習です

※LINE・メール・ヤフオク等既読スルーしている(-_-;)

スイマセン!気力とぉ思考がぁ回りません

まったく悪気ありません・・・老害です(笑)

ちょっとゆっくり人生楽しみましょう!

焦らない焦らない!一休み

 

さて、昨日はぁトレーニングデェー走る人

だったのですがぁお爺の体調不良にぃよりぃ

瑠生哉はぁ外ランニング走る人走る人走る人

お爺はぁ仕事残業してぇ

ガレージ行きました車

1ヵ月位整備していなかったのでぇ

やる事満載

身体にぃ優しい軽作業をしましたぁ

梅雨明け宣言はぁいつだろぉ?

体調不良だとぉ進まないなぁ

 

【お爺の気になっている事】

タイヤ編 第1話・・・2話があるのか(笑)

GP3用のNSF250チャレンジ用タイヤ

ダンロップ スリックはぁMOTO3の名称使えなくなって

中身はぁ変わって無いようですがぁ

外見とぉ名称がぁ変わりましたぁ

でもぉ問題はぁレインタイヤ

この前のぉ鈴鹿タイヤサービスでぇ購入したぁタイヤ

2022年前半~真ん中位のぉ製造品

でぇ在庫品なのにぃ値上がりしています!

当時の販売価格でぇ在庫処分するべき

更にぃ言えばぁ超特価でぇ販売

ではぁないでしょうか?

材料高騰すているのでぇ値上がりするのはぁシカタナイ

けどぉそれなら2023年後半かぁ2024年製造のぉ商品

にぃすべきだと思うのですがぁ

という事でぇ筑波のレインタイヤ

久しぶりにぃワンセット タイヤ専門店にぃ注文してみましたぁ

どんなぁタイヤが来るのかぁワクワクキョロキョロ

来たらぁ報告しますね!

何年前かぁ忘れましたがぁ

MOTO GPでぇ

ケイシーストーナーがぁドカティでぇチャンピン取ったときぃ

バレンティノはぁミシュラン履いていてぇ

ケイシーストーナーはぁブリヂストンタイヤ

でぇチャンピオン獲得

翌年バレンティノがぁブリヂストンにぃスイッチしましたよね!

マシン不利でもぉタイヤがぁ良ければぁ勝てる

それも面白いではないでしょうか!

世界最高峰を競う!

それにぃワンメークはぁ必要無い

レースにぃワンメークはぁ必要なぃ

新しい物をドンドン開発しないとぉ日本はぁ遅れる

一歩前進・一歩斬新 Made in Japan

 

チョイ調べてみましたぁ

ブリヂストン GRIPPING STORIES

瑠生哉がぁ一番好きなカラー

ケーシーストーナーがぁ大好きです。

いつか話せる事がぁあれば良いね!