岡山国際サーキットの準備できたハズ・・・??? | プロジェクト98(お爺と孫のレース日記)

プロジェクト98(お爺と孫のレース日記)

お爺と孫のレース日記とマシンの紹介
モーターサイクルレースに関するページです。

おはようございます!11月13日(水)鳥取県岩美町晴れ晴れです。

本日は、午後から渚交流館で会議が1件です。

2現場そろそろ完了に近づいてきました(^^)/

孫は、通常業務でバスケバスケの練習です。

 

さて、昨日は少し残業でしたがぁ、ガレージへ行きました車

今週末はレースですからね!準備・準備

前日の走行予約していない・・・忘れてる(笑)

NSF100は出撃準備完了しているのでぇ

GSX-R125の準備をしました。

とっ言ってもタイヤセットだけですがぁ(笑)

準備できたのでぇ、木曜日積込みします。

と思ったけど、明日雨?今日積込むかなぁ?

 

でぇ、昨日の続き!タイヤちょっと計算してみました。

まずは全部17インチなので、(リム径17×25.4=432mm)
90/70-17 (タイヤの高さ90×0.70=63mm)(タイヤ外径63×2+432=558mm)
110/70-17(タイヤの高さ110×0.70=77mm)(タイヤ外径77×2+432=586mm)
130/70-17(タイヤの高さ130×0.70=91mm)(タイヤ外径91×2+432=614mm)
120/80-17(タイヤの高さ120×0.80=96mm)(タイヤ外径96×2+432=624mm)
120/70-17(タイヤの高さ120×0.70=84mm)(タイヤ外径84×2+432=600mm)

 

標準タイヤのフロント高さ63mm それに110のタイヤをはめると77mmだから
77-63=14mm 14mm×2=28mm高くなる

 

標準タイヤのリア高さは、91mm それに120/80をはめると96mmだから
96-91=5mm 5mm×2=10mm高くなる

 

標準タイヤのリア高さは、91mm それに120/70をはめると84mmだから
84-91=-7mm -7mm×2=14mm低くなる

計算上では、こんな感じ!?

こうなったらフロント110/70でリア140/70でも良いじゃない?

CBR250Rと同じサイズ?

まぁ、あまりへんてこりんなぁサイズはめて、コケタラ損だから普通に良い感じ探します。

さぁ、本日も仕事がんばりましょう!