GSX-R125のタイヤについて! | プロジェクト98(お爺と孫のレース日記)

プロジェクト98(お爺と孫のレース日記)

お爺と孫のレース日記とマシンの紹介
モーターサイクルレースに関するページです。

おはようございます!11月12日(火)鳥取県岩美町晴れ晴れです。

本日は、通常業務です。孫たちも通常業務(^^)/

 

さて、昨日は残業しませんでした。

ってそろそろ残業は、しなくて良くなったきたかなぁ!

なのでぇ、久しぶり瑠生哉をスイミングスクールに送って行きました。

ちょっと泳ぎを見て、ガレージへGo車

今週末の岡山国際サーキットの準備です!

GSX-R125のタイヤテスト

①ブリヂストンF:BT39SS 90/70-17 R:BT39 130/70-17

②ブリヂストンF:BT39SS 90/70-17 R:BT39SS 120/80-17

③ダンロップF:KR410 90/70-17 R:α13SP 120/70-17(フロントタイヤ)

④ダンロップF:TT900 90/70-17 R:TT900  130/70-17

スポーツランド生駒、ミニバイクコースは

フロントに110/70-17 リアに120/70-17前後ともフロントタイヤ

ピレリだったりブリヂストンのR10だったりします。

タイヤを準備しながらタイヤ外径が気になりました。

①は標準サイスですが、②は後輪が80なので少し車高が高くなります。

③はリアが120なので、車高が下がります

④はノーマルサイズです。ピレリとかR10を履くと

フロントは高く、リアは下がります。完全アメリカン・・・

フロン突き出して、リアサスの車高調整を上げれば問題ないと思いますが

グリップ力をとるか、ハンドリングをとるか?になるのかなぁ?

とりあえずフロントに110/70-17 リアに120/70-17も試してみよう!

でも、こうなってくると何でもあり?

やはり前用タイヤを後輪に付けるのは禁止な方が規制できて良いのかな?

まぁ、現状何でもありなので、テストしましょう!