「いすに手と足両方がついていたら会話を切り上げたい」仕草でわかる:パーティーオフ会東京婚活 | オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

東京横浜など関東恋活パーティー運営ANYの公式 ブログです。
オフ会、恋活、婚活、街コン、異業種交流、合コン等々。安心安全なイベント運営を心がけています。パーティ初参加の方が毎回多数参加されるので、是非どなたでも気軽に参加申し込みしてください。

相手の何気ない態度や行動、顔色から相手の心が読み取れたらどんなにいいだろうと思ったことはありませんか?

日本人はとかく相手の本音をき聞き出すのが苦手ですが、海外サイトで何気ない小さな仕草から相手の本音を読み取るテクニックが紹介されています。ぜひ参考にしてみましょう。外国人も相手の気を知るために実は苦労しているようです。

●複数人での立ち話
あなたの話していることに相手が興味を持っているのかを知るために、会話に参加している人々の足先に注目しましょう。もし彼らの足先があなたの方に向けられていたら彼らはあなたの話にノリノリということになります。

●ふたりでの会話
彼氏や気になる人、お友達と会話をしているとき、もし相手が顔回りに手を当てているなら、彼らの指の形に注目してみましょう。もしほおづえに近い感じならあなたの話は退屈だということ。もし人差し指などが立っているならあなたの話に興味を持ってくれています。

●何を考えているのでしょう
誰かと一緒にいるとき、相手の目線に注目すると何を考えているのかだいたいわかるそうです。

たとえば、目線が左ななめ下に向いているときは相手は考え事をしています。このとき大切なことを伝えようとしても相手は上の空の可能性があります。右ななめ下を向いているのは経験した何らかのできごとを思い出そうとしている証拠です。

左ななめ上を向いているのは、何か見たことを思い出そうとしています。

●あなたをどう思っているのか
ななめを向いているときは、相手は何かを思い出そうとしているのであなたの話をあまり聞いていない可能性があります。しかしもし相手の目線があなたの顔に向けられていたら。顔のどのパーツを見ているかによって相手の気持ちがわかります。

鼻のあたりを見ている場合はあなたに好意または友情を感じています。おでこの真ん中あたりを見ている場合は、あなたに主導権を握ってほしいとが思っています。

目、鼻、口のあたりを徐々に下がっていくように見ている場合、あなたとの時間を緊張して過ごしています。

●イスも重要アイテム
イスに座っている相手の手と足両方がイスのどこかに触れられている場合、相手は会話を早急に切り上げたいと思っています。

何気ない仕草から相手の気持ちをする方法、ぜひ使ってみてくださいね!
「いすに手と足両方がついていたら会話を切り上げたい」仕草でわかる相手の気持ち5つ
相手の何気ない態度や行動、顔色から相手の心が読み取れたらどんなにいいだろうと思ったことはありませんか..........≪続きを読む≫
FBicon
mixiicon
イベント情報
TOPへ