ネットで出会って結婚した人の婚活ブログを見てみた | オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

東京横浜など関東恋活パーティー運営ANYの公式 ブログです。
オフ会、恋活、婚活、街コン、異業種交流、合コン等々。安心安全なイベント運営を心がけています。パーティ初参加の方が毎回多数参加されるので、是非どなたでも気軽に参加申し込みしてください。


婚活ブログというものは読まないようにしているのですが、
アラサーやアラフォー世代の女子が婚活ブログをたくさん書いているので、彼女たちがどんなことを考えて書いているのか分析してみました。



まず一点目は、男性を批判することで自分の価値の底上げを図るパターンが多い。
次に言い訳で共感を呼びつつ、ストレスを解消するというパターン。



で、男性が女性の事をどんな風に書いているのか?それを見るとエロいことばっかり(笑)
または、すべてを年齢に帰納して、若さこそ全て!的な結論でおわる。
これじゃあ確かに女性もキレるな・・・。と思ったが、確かに男性が集まると下ネタが入ることは多い・・・。


じゃあ、ネットの結婚なんて幻想?と思い調べること数時間
今度はネットで付き合い結婚した夫婦についての興味が湧いてきて、一体どんな暮らしになったのか?と調べてしまいました。



その結果うまく行っているカップルは
「ネット上で既にエロ話を十二分に展開している」=性の不一致が起こらない
というのがかなりのポイントであると思った。



これまた逆転の発想ですよね?
お互いに性の話を十二分にバーチャルで話してしまえるのはネットの強み。
お互いの嗜好を知った上での恋愛スタートだったら確かに長続きするのかもしれない。



女性の場合は無料でネットの婚活サイトを利用できるようですし、一サイトぐらいはぶっちゃけ本音トーク日記みたいなのを作って、本音で全てを語りつくしても良いのではないだろうか?

意外といい変化が訪れるかもしれませんよ

■近日開催のイベント情報をみる

■イベントの様子を写真でみる

■参加のガイドライン

■トップに戻る