異業種交流会と社会人の出会い | オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

東京横浜など関東恋活パーティー運営ANYの公式 ブログです。
オフ会、恋活、婚活、街コン、異業種交流、合コン等々。安心安全なイベント運営を心がけています。パーティ初参加の方が毎回多数参加されるので、是非どなたでも気軽に参加申し込みしてください。

仕事の情報交換もでき、恋人を探せる場所として異業種交流パーティーよりふさわしいものはないのではないか?はじめてそのパーティーに参加した時は正直そう思った。
カクテルやワインを片手に、オードブルをつまみながら談笑する人々。
あらやだ都会的。





まさに欧米式の出会いのスタイル。こんなものが日本に広まってくれれば良いな!と思っていたんだけど、最近はちょっと事情が変わってきてしまった。
その理由は、結婚相談所やお見合パーティー運営会社の主催しているイベントにある。



立食・自由形式のイベントに人が流れるのを嫌って、
「異業種交流パーティーという名のお見合いパーティー」
を数多く開催するようになってしまったのだ。
他の異業種交流パーティー会社と手を組んで、結局集る場所は同じなのに、募集している団体は全く違うなんてことがまかり通っている。



実際に行ってみると、実態は単なる婚活パーティーであり、名刺を持ってくる人は皆無。
仕事ができる人と会えると思ったら、フリーターが大半ということもある。



結婚相談所は相談所としてメリットはあるし、うまく住み分けすればマーケットを深く掘り下げて拡大したり、ニーズを掘り起こしたり出来ると思うのに。
もし正統派のカッコいい異業種交流会に参加したければ、
1、提携している団体などあればチェックする
2、開催場所を選ぶ(銀座、六本木、品川など) 
3、参加人数をみる(この手のパーティーなら100人くらいはほしい) 



という三点だけは確認してほしい。化粧品などのアパレル系コラボは華やか。まさに映画の世界に迷い込んだような感じ。(ネットワークビジネスしてる人も紛れ込んだりしているけど・・・)
食事やアルコールも紙コップではなく、きちんとしたカクテルグラスや、ワイングラスでサーブされることもある。



逆に、外れはプロフィールカードなどのあるもの。これは限りなく婚活系。
異業種交流会ならこんなものはいらず、名刺持ってくるでしょ?という感じ。



まあ、実態としては最近どれもがごっちゃまぜになっており、婚活系パーティーでも高級ホテルの屋上フロアとかを貸し切って、カッコいいのもあります。

いろいろ自分の足で出向いて確かめてみるといいと思います♪

■近日開催のイベント情報をみる

■イベントの様子を写真でみる

■参加のガイドライン

■トップに戻る