学生街コンとは。体験レポート | オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

東京横浜など関東恋活パーティー運営ANYの公式 ブログです。
オフ会、恋活、婚活、街コン、異業種交流、合コン等々。安心安全なイベント運営を心がけています。パーティ初参加の方が毎回多数参加されるので、是非どなたでも気軽に参加申し込みしてください。




ガクコンと言われる街コンをご存知でしょうか?

年齢がバラバラだったり、共通の話題が一切なかったり、30代以上の人と話したくないとか、料金が高いので学生には安くしてほしいとかいうニーズを受けて、
高田馬場新宿代官山、最近では原宿などで開催している学生限定の街コンだそうです。

インカレサークルの飲み会なんかが多い中どうしてわざわざ学生が街コンに参加するのか不思議でならなかったのですが、オフ会で知り合った一人から学生街コンの感想を聞くことができたのでこのブログで紹介しちゃいます。



まず、参加メンバーの主力は女子大・短大の無名大学から、割とお金持ちだったりする有名大学の学生が混在しているということです。
男性料金は低目といいながら4000円なので、一人暮らしだと結構きついんじゃないでしょうか。
(もう少し安くできそうだけどなあ)
安く一杯飲む、焼き鳥で粘るみないな体育会系貧乏学生が参加しないのはある意味寂しいが、全体的に和やかな草食系の飲み会らしい。



今回はたまたまなのかもしれないが、男は東大の医学部・早慶(まあどこにでもいるけど)とかも参加しており、すごいスペック。
それに比べ女子の偏差値が低いということだった。
確かに無名大学・短大に入った場合正直文化祭もシケテるし、インカレサークルだってお呼びがかからない。
いい会社に入れるわけでもなさそうだし、早めにいい男を捕まえたい?という女子が多いのかと・・。学生のうちからそこまで考えるかわからないけど^^;



後のグループはオタク系の学生。&不細工軍団。
話下手でファッションもダサい男二人が隅にたくさんいたということだそうで・・・。

ちなみにスポーツや勉強・学校などのフィルタリングがかかっていないのでメチャクチャヤバいやつも来ます!!ということだが詳しくはわからず。(キニナル)



はっきり言って100名規模のスキーやテニサーのインカレの方が全然イケテルということです。
さらに六本木などのクラブの方が美人&イケメンが多いとのことだが、逆に普通の恋愛、普通の出会いで良ければ、仕切り屋もいないし、その点でこちらの方がいいのかもしれません。。



まあ、大学生の出会いと言えば今までは新歓コンパか、文化祭かバイト位だったのではないかと推測すると、このような企画は需要があると思うのでこれからも伸びると思います。



ちなみに、席替えも含めて大体話せるのは3グループ位だから複数回こなせば好みの相手と喋れるのではないかと思います。
女子は大学3年とかになると、1,2年の男からは相手にされないし、4年生も就活で忙しいので参加する需要がある。
6人グループ位で来ている人も結構いるらしいが、連絡先交換まで行くのはやはり二人組が動きやすく人数も合わせやすいということなので、少人数(2人推奨)で申し込むと楽しめると思います!


追記
街コンって、会場となっているお店にはほとんど利益がでないらしい。
スタッフはボランティアでお金かからないし、業者丸儲け…。
知名度を上げるのはいいけど、学生ってお金ないしリピーターにならないのでは?
暇よりは一円でも儲けたいという気持ちは分かるけど、学生客が増えて騒がしくなると常連客が離れてしまうリスクもあるような気がします。
最近はどこでも街コンをやっていて飽和気味なので、ここで1つ新しい風がほしいですね


■近日開催のイベント情報をみる

■イベントの様子を写真でみる

■参加のガイドライン

■トップに戻る