青山街コン&六本木VANITYのパーティーに参加した方の感想 | オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

オフ会東京ならANY|恋活パーティー・婚活パーティー開催 for Ameba,mixi,facebook,twitter,LINE

東京横浜など関東恋活パーティー運営ANYの公式 ブログです。
オフ会、恋活、婚活、街コン、異業種交流、合コン等々。安心安全なイベント運営を心がけています。パーティ初参加の方が毎回多数参加されるので、是非どなたでも気軽に参加申し込みしてください。


街コンというのはやはり流行るだけあって効率がいい、って言われることが多いみたいです。

街コンを主催している団体のやり方にも寄ると思いますが、
男女比が半々で相席になるようセッティングしてくれるところは、必然的に会える確率が高いみたいですね。(まぁこうなったらほとんどお見合いパーティーみたいな感じでしょうが・・・)

出会いパーティーに比べたら、パートナーさえそろえばかなり友達が作れます。
で、今回は一番オシャレな街コン開催地であり、一番評判のいい「青山街コン」に参加した人の話を参考に記事を書いていきます
この街コンンの主催者は今まで使っていた「街コンジャパン」とプレミアムステイタスの共同開催だったと思う。
数ある主催会社の中でも最大手の会社なので安心して参加できそうですね♪



パーティー会社も一枚噛んでいて、ますますパーティーの呼び方が変わってしまったなぁ。(結局パッケージが変わっただけで、内容はそこまで違わないと思っているので)

で、今までだったら小さな店をぐるぐる移動するのが街コンの流れなんですが、さすがに青山は敷居の高い店も多いし、街コンのリボンをつけてグルグル人が回っていたら品位にかかわるというか、恥ずかしくてそれでは参加したくないでしょう?



だから、おさえられていたのはかつては流行ったであろうBarっぽいイベントスペース。
三店舗を移動する形式。要は大規模合コンで席替えが頻繁にある感じ。
これは街コンというよりも、三店舗同時開催パーティーなのでは?!
という突っ込みが聞こえてきそうだが、それでまかり通っているんだからいっか。
これなら僕もできそうw



多分今では青山で高い料金を払ってお酒を飲む若者なんていなくなっているはずだから、この辺のバー界隈は閑古鳥が鳴いているんでしょうね。
それを利用して企画しているわけです。



で、レベルは?やっぱり青学生とか来てカワイイの?なんて思うでしょ?



違う違う。まず隣に座ったのは「埼玉から来た専門学生」なんでも整体師の勉強みたいなのをしていて、来週から岡山県に行くらしい。
学生は来週からもう春休みだからちょっと暇つぶしに来たとのこと。

でも年齢はなれているし、アドレス聞いても上手くはぐらかされたようです(;^ω^)
という感じで色んな人と話をしていくと飲み友が増えるのかな。



街コンの話はここまでです。
これで参加費7000円だったらしいです。
僕は高いと思いますが、どうでしょう(;^ω^)


そしてそのあと、飲み足りないので今度はそのまま六本木に。VANITYでパーティーイベントをやっていたので参加。
友人は、クラブ系の方がオシャレでかわいい子がいる!と言っていますが、実際どうなんでしょう。
その時によりけりだと思いますけどねえ。
でもクラブに来ている女の子は確かに可愛い子が多い気がします。
あと、意外とインテリだったり。

街コンって
誰でも参加できる=ハードルが超低い=ふるいにかけられていない



という結論もあるみたいです。
さすがにモンスター級はクラブには来れないからね!とのこと。



結論どっちも一長一短です。
効率が悪いが話せる街コンか、かわいい子に自分から声をかけられるパーティー系か、真面目に結婚相手を探すお見合いパーティーか、目的によって使い分ける人が一番楽しめるのではないでしょうか。

まあ都心ならではの遊び方ですね。地方だとこうも都合よく開催していませんからね(;^^)

■近日開催のイベント情報をみる

■イベントの様子を写真でみる

■参加のガイドライン

■トップに戻る