サービス終了:ディズニーマイリトルドール | my own pace

my own pace

再開しました、というのも見た映画や音楽を忘れたくないから。
あくまでも自分の感想です。

 

ついにこの時が来てしまった

 

 

私は2020年9月から始めて4年目でした

毎日欠かさずプレイしてたアプリだったのでとても悲しい

着せ替えとドールハウスにみたてた装飾をイベントやガチャで

ゲットするというひたすら単純な仕組みだったけど

それにディズニーが絡んでるから

ミッキー、ミニーはもちろんプリンセスやピクサーや

本当に楽しかった

 

かぶったアイテムを交換する機能もあって

それによってイベントがコンプできたときは

フレンド様感謝と満足感でいっぱいに…

 

一番最初にフレンドになってくれた子は

たぶん当時、小学校高学年で

「記念にリップあげるね」とお姉さん目線で

プレゼントしてくれた…

こんなおばさんにすまないねえと思いつつ

ありがたくいただいて、今でもたまに着用してた

 

その子も今では

「行きたい大学を目指すため勉強するのでしばらくお休みします」

と伝言板に記してあって、いつかまたタッチとスマイル再開できるの

楽しみにしてたんだよね、私

 

 

真ん中のアイテムが「ハウス」

 

ハウスに入ると部屋があって

 

 

私とリトルドールの粒ちゃんが暮らしています

 

 

集めた粒ちゃんたち

まだまだたくさんいるよ

 

毎日フレンド様に挨拶に行きます

「タッチ」と「スマイル」

 

 

これをするとトゥインクルというキラキラがたまって

ガチャを回す足しになるのだ

 

毎日毎日この繰り返しとイベント

このアプリのいいところは直接会話できるとこがなくて

(私がいまだに知らないだけかも)

変なトラブルがなかった

着せ替え中心なので、ほぼ女性しかおらず

穏やかな世界

 

累計ユーザーは430万人というから終了しなくてもいいレベルのようだけど

無課金でそこそこ楽しめるというのが仇になったのかも

 

私は微課金派だったからそこまで金額へのショックはないけど

(おととしあたりからポイ活のポイントで課金はまかなっていた)

VIPを維持してる人たちは相当悔しいだろうなあ

「諭吉〇枚使ったのに、SR出ない!」って嘆いてたの見かけたし

 

9月に終了なのでそれまで今まで手に入れたハウスやドレス等

アップしようっと