映画:わたしの幸せな結婚 | my own pace

my own pace

再開しました、というのも見た映画や音楽を忘れたくないから。
あくまでも自分の感想です。

公開されていた頃は

実写に否定的で、しかも

「(旧)ジャニとか最悪」とプンスコしてた私

それがまあ…

ということで、やっとこの休みにDVD鑑賞できた

 

 

私はこの実写をすごく甘く見ていたと思う

 

だってだって

今田美桜さんの可愛さが「斎森美世」にぴったり!!

心配だった「久堂清霞」は目黒漣くんしかできないのでは?

 

話も上手くまとめられていて

「鶴木 新」が早い段階で出てくるのが意外だったけど

重要な人物なので早くから出てきて顔を覚えてもらわないとね

 

豪華な建物も物語に重厚感添えてるし

VFXも臨場感あってとてもよかった

 

物語開始後、美世が料理を褒められたことが初めてだと

泣きながら告白…コミックスだと清霞は戸惑う表情のみだったのだけど

目黒清霞はうっすら涙目

 

この演技素敵すぎて鑑賞後、即買いに走りました

 

 

 

しかも物語後半にはサプライズな出演者が!

鶴木新の祖父、鶴木義浪が「火野正平」という…!

昭和の色男と令和の色男の競演!

 

続編を匂わせるラストだったけど、すぐ続編できるほど

原作は進んでなさそうだし、どうなるんでしょうねえ

 

もし続編が公開されたら今度は大スクリーンで目黒清霞を見たい

 

ということで後悔しないために

「マッチング」は映画館で見てきたのであります