事の発端は私が全面的に悪いのです![]()
それは全面的に認めております![]()
イオンカードのシステムをよく
わからないまま使っていた私が悪いのです![]()
昨年年末にイオンで買いものした際
WAONで支払おうと思い
WAON一体型クレジットカードをかざすと
(↑悪意はないので表記します)
「ご使用できません」![]()
![]()
有効期限を見ると11月で切れている![]()
3年前にひっこしたのですが
イオンクレジットカードの
住所変更をすっかり忘れていて
大慌てで住所変更の電話![]()
(クレジット払いをすることが
ほぼないので盲点でした)
順調に手続きは進み
通話の最後に
「旧カードから新カードへの
WAONポイントの移行は
お客様ご自身で
お願いいたします」
…え そうなの![]()
![]()
自動的に移行しないの![]()
![]()
そしてここからが長くて
結局新カードのWAONを
使えるようになったのが
先週土曜日から![]()
![]()
年末にカードが使えなくなってから
もう4月ですよ![]()
4ヵ月以上かかったのです![]()
クレジットカードの有効期限が切れたら
使えなくなるのは当たり前だけど
ワオンまで使えなくなるという
発想がなくて…![]()
そのうちスーパーに置いてある
WAONステーションじゃにっちもさっちも
いかなくなってきて![]()
それでイオン銀行の店舗があるモールまで
行ったのにっ![]()
行ったのにっ![]()
「WAONとクレジット
は別です」
「銀行は口座のある
お客様向けです」
はい きたー![]()
「電話で確認したら大抵のことは銀行だと
一般の店のカウンターの店員より解決できると
言われたのですが」と言われた
そのとおりのことを伝えると
「そうなんですね(オペレーターめ、余計なことを)」的な
瞳の奥のキラリ感を感じたのですが
でもね私もいい大人だし
イオンにはお世話になってるし
ちょっとごねてすがってお話してみた
人ってお話すれば分かってくれるんです![]()
奥のスペースにある社員専用のパソコンを駆使して
カードを復活させてくださいました![]()
結局ナビダイヤルごときでは
復活できないレベルだったようです![]()
もう平身低頭で帰ってきました![]()
ここからは私の心の声![]()
でもぉWAONと一体型のクレジットカード
作っておいて
いざトラブル有ると
あちらとこちらでは関係ありませんって
ちょっとないんじゃないかしらぁ![]()
なのでカード切り替えのたびに
面倒な移行作業したくないから
WAONはWAON単体のカードに
することにしました![]()
WAON便利だしね![]()
今回思ったのは年会費有る無しのカードの違い
無料のカードは音声ナビダイヤルが
延々と続いて時間を無駄にするのかなーとか
なんたってTime is Moneyだしね![]()
何かあったときすぐに直接オペレーターと
話せる人件費と思い年会費を払うか
どっちかなんだなあと![]()
こういう違いもあるのねえと
経済の世界をちょびっとだけ感じました
余計なお世話ですが
WAON一体型のクレジットカードで
お買い物されてる方ー![]()
住所変更お忘れなくー![]()
カードの有効期限のチェックしたほうがいいよー![]()