アラサー夫婦 
子ども2人(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
妻(私)は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません←

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!







こんにちはニコニコ








夫、帰省中



夫、結婚式のため帰省〜

昨日、愚痴書いちゃいましたが泣き笑い




朝早い便飛行機だったので顔合わせることもなく昇天体調がどうなのかは全くわかりませんもやもや

もはやどうでもいい←





そんな夫不在の日曜日はNMDでしたニコニコ

天気が悪かったのもありずっと家で過ごしていたのですが、子どもに爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾となることも多々ありで…。最近本当、キレやすいぞ私…魂時期的なものだろうから時が過ぎるのを待つしかないな、とうずまき









以前ブログでNISAの話を聞きに行くと書いたのですが…




子どもの幼稚園行事のあとに夫が急に

NISAの話を聞きに行こう!!と言い出して、

想定外の外食となったあの日です不安




初めて行く証券会社で道に迷いまくり

予定していた時間から大幅に遅れての到着。

着いてからも結構待ち時間があって、

1番目さんが幼稚園から帰ってくる時間が迫り…結果軽く立ち話&資料だけ貰って帰宅泣き笑い

話が聞けなかったことも残念でしたが無駄に外食してしまったことがもっと残念でいまだに悔しい真顔





証券会社って初めて行ったのですが、

受付からすごくカッチリしてて雰囲気だけで

緊張してしまいました滝汗

こんなお金持ちしか来なさそうなところで(偏見)『月1万円だけ積み立てNISAに…』なんて言える気がしない滝汗って思ってしまい何も進んでいません不安




そもそもこの証券会社は私の父が株やNISAでお世話になっていて、その流れでおすすめされただけなので別にここじゃなくてもいいのでは…?と今ブログ書きながら思った泣き笑い

郵便局や銀行でも出来るみたいだし…こっちの方が緊張せず相談しやすそうキョロキョロ

いや、それならネットのほうが気軽に始められるかなキョロキョロ

ん?投資だから元本割れする可能性もある?

あれ?本当にやるべきものなのかなキョロキョロ









……。











あれ?よくよく考えたら親や周りの人から

NISAはしとくべきだよ〜って言われてるから

やろうと思っているだけで、自分では

何も勉強していないことに気付きました不安

もっといろいろ調べて勉強して納得した上で

どうするか考えようと思います不安










さて。今日は朝の便飛行機で夫が帰ってきます。

夏服が欲しいらしく買い物に行く予定です不安

特別費から出すか、ボーナスから出すか…

お金のことばっかり考えてるな笑い泣き









それではひらめき電球