アラサー夫婦 
子ども2人(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
妻(私)は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません←

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!








こんにちはニコニコ







夫、帰ってきた


2泊3日の出張を終え、夫が帰ってきました。

義父の誕生日プレゼントを買いに行こうと

話がまとまっていたのですが…

子どもが『公園に行きたいウインク』と言い出しDASH!

プレゼントは急ぎじゃないし、公園に行くかー!となり。夫が子どもに『お昼ご飯どうする?マクドナルドとかどう!?』なーんて言っちゃってドクロ





当然その気になる子ども。(1番目さん)

こうなると後には引けませんね爆弾

私は夫に家計状況をあまり話していないので家計簿締め日が近くても夫は何も気にしません笑




家計状況を話したくない理由はこちら泣き笑い




お金ないよ〜不安と思いながらも、

出張から帰ってきた夫。きっと頑張ったことでしょう。マクドで済むなら安いもんだ!と自分に言い聞かせました笑い泣き









お会計1,890円赤ちゃんぴえん








公園でたっぷりと遊び、食料の買い出しに行き

夕方は歯医者に行き。

昨日から1週間1万円生活5週目がスタートしましたが残金が85円となりました泣き笑い











お金って一瞬で無くなるぅ札束










無いものはもう仕方ない。

1週間1万円生活の各週の残金が5,672円残っているのと、今回の家計簿(5/24〜6/26)は予備費8,000円を取っているので足りなくなったらここから使おう大あくび







貯金に手を出すわけじゃないからいいんだびっくりマーク







と、自分を甘やかすのもありじゃないでしょうか!!(ダメかなあせるあせるあせる)









話は変わりまして愚痴タイム(読まずにスルーで結構ですアセアセ自分が書いて楽になりたいだけでアセアセ)



夫は今日友人の結婚式に参列します。

しかし、喉の痛みと鼻水が出ていて…。

出張から帰ってくると必ずと言っていいほど体調が悪いと言う夫。心配していましたが、今回もやっぱり同じパターンで…。




昨日もだるい、だるい、と何度も言っており…。心配するべきところなのですが、連日のワンオペや日常生活の様々なことに疲れが出ている私。

夫のだるい発言、何度も熱を測っている様子(平熱)夕飯の片付けも済んでいないのに寝ようとする夫に嫌気がさしてきてドクロドクロドクロドクロ





『熱が出るようであれば明日(結婚式)欠席したほうがいいかもね!誰かにうつしたら悪いよ!』

(本音としては体調悪いなら行くなよ!って感じなのですが、強くは言えませんあせるあせる)




と言いました。





夫は『明日次第だね〜明日の準備しよー!』




と、何だか元気な感じに言われて爆弾






普段なら気にしないことなのですが、

イラァとしてしまった私。






『結婚式に行って悪化しても知らないからね!』





と、ついつい言ってしまい…






夫もイラっとしたんでしょうね。

『明日次第って言ってるじゃん!むかっ別に行かなくてもいいんだけど!!!!!』と怒り出し爆弾





はぁ、めんどくさい←

余計なこと言うんじゃなかったもやもや

言っても無駄(結婚式には絶対行く)だとわかっていたのにガーン





心の余裕が無いと何事も上手くいかないもやもや

今日は穏やかな気持ちで過ごせるといいな魂











それではガーン