アラサー夫婦            

子ども2(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
()は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません

貯金を頑張りたくアメブロデビュー






こんばんはニコニコ






これは1人目が生まれて半年ぐらい

たったころのお話。(はじまり、はじまり〜ww)






あかちゃんも外の環境に慣れてきて

出かけ大好きな夫は嬉しそうでした。







そして給料日前のある日。(危険フラグたってるww)



お出かけしたいと言い出します。
もちろん、毎週末出かけてます。
たまにはゆっくり家ですごすという考えは
全くない人間です。笑





このとき、本当にお金がなくて、
『給料日前だからお金が無くて、、だから家で過ごしたいなぁ』と伝えると









えっ!?!?
給料日前ってお金なくなるの!?










ナニイッテンダ!?(わたしの心の声)









『ん?独身の頃、給料日前にお金が無くてカツカツだった経験ないの?』




夫『ないよ!そんなカツカツになるような使い方しないもん!』











はぁ?喧嘩売ってんのか?
(これ嫌味で言ってるのか、本気なのか未だにわからない)







と、言いたい気持ちを抑えて
『そうなんだぁ…』しか言えなかった私。
夫はずっと実家暮らしだったから
カツカツを経験したことが無いのだろうか…。


今は毎月のお小遣い絶対に使い切るし
毎回後半カツカツなってますがww
(あのころの君はまぼろしですか?????)
足りなくなり追加請求されることもありますちょっと不満








なーんか、家計管理が下手くそだって
遠回しに言われたような気がして
いやーーな気分になったなぁちょっと不満ちょっと不満
(実際、下手なんだろうけどさぁ。
夫のお出かけ回数が減ったらまた変わってくると
おもうのだけど。。言わないけどさぁ〜〜)





このことがあってから給料日前に
お金がないなど言わないようにしています泣き笑い




お金のことって夫婦で共有した方が
いいと聞いたこともありますが、
私は聞かれたら答えるぐらいで
詳しくは話しません知らんぷり知らんぷり







またいやーなこと言われたら
気分悪いから知らんぷり









それではパー