アラサー夫婦 
子ども2人(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
妻(私)は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません←

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!






こんにちはニコニコ







暖房を使うシーズンも過ぎ去り、
家にいてもお金のかからない(電気代)この季節最高〜!窓から入ってくる風が気持ちいい〜ニコニコなどと思って過ごした数ヶ月。










終わりは突然に。






2番目さん歩くがめちゃくちゃ汗っかきであることが判明泣き笑い去年の今頃はまだ寝返りしかできない赤ちゃんでしたからね〜。


よって、数日前からエアコン稼働してます不安
私1人であれば日中もエアコン無しでまだまだ快適に過ごせる気候なのですが…。こればかりは節約の為につけない!!って訳にはいかないですからね〜驚きガンガンつけてます爆笑
その代わり、水道代とか他で節約できそうな部分に力を入れていこうと思いますキメてる




余談〜◎

1人目を妊娠してから甘いものがだいすきになり月に2回、お楽しみdayとしてスイーツを買っていたのですが…。

2人目が卒乳してしばらくが経つと
甘いスイーツに全く魅力を感じなくなりガーン
元々、妊娠前は甘いものを全然食べない生活だったので、多分食の好みが妊娠前の感じに戻ったのだと思います赤ちゃんぴえんホルモンバランスが関係あるのかな?よくわからないけど目
だからスイーツも買わなくなり最近楽しみがない〜あせる小さなことだけどストレス発散にもなっていたのだと思いますDASH!


そのせいなのか?最近物欲が復活してきてて
パーっと買い物したい欲がすんごいです不安
本当に危ない展開煽り浪費家の血が騒いでる煽り
なんとか自分をしずめようとお金のかからない楽しめそうなことを探しています〜魂が抜ける









それでは魂が抜ける