アラサー夫婦 
子ども2(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
()は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!






こんにちはひらめき






専業主婦である私のお小遣いは0円です!
なにかほしいものがあるときは家計から出すことになるわけですが…。



たまーに(いや、しょっちゅう?汗)甘いものが食べたくなったりちょっとしたものを購入する時に家計から出したくないなぁ…ってことがありますあせる





そんな時はクレジットカードのポイントを使ってお買い物していますニコニコ
クレカのポイントをQUICPayにチャージしていて、自分だけのおやつを買う時などに使用チョコがけハート





2日前にQUICPayで購入したものです花火


なので実質このポイントがわたしの

お小遣いとなるのかな紅葉



(なんだか甘いもの食べたい欲求がすごくて前はしょっちゅうスイーツを買っていましたがブログを始めてから節約と体のことも考えて月2回までとしています泣き笑い)






昨日も家族のちょっとしたお祝い事があり

ケーキを購入することになったのですが、やりくり費残金が少ないので使いたくないなぁ…とおもい不安

QUICPayの使えるケーキ屋さんを懸命に探し(笑)

無事に購入できましたニコニコ






毎月決まった金額のお小遣いはないけど

ポイントを使ったりして楽しめているので苦ではないです飛び出すハート




あ……。肌のコンプレックス解消を目指して美容皮膚科に通っているので皮膚科代約20,000円も今はお小遣いとして考えるべきなのかもあせるあせる

夏は施術しないほうがいいらしいので、この分を貯蓄に回せたらいいなと思っていますキョロキョロ







以上、お小遣い事情でした口笛

それでは飛び出すハート