アラサー夫婦 
子ども2人(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
妻(私)は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません←

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!






こんにちはニコニコ







我が家は低収入です。(小声)
ブログをいつも読んでくださっている方が
いるのであればお分かりだと思いますが
ひぃひぃ言いながら家計管理してます泣き笑い
そんな状況なのに何故働かないのか?DASH!
おまっ、働けよ物申すと思っている方も
いらっしゃるかもしれませんあせる




以前こちらの記事で触れましたが



1人目が1歳になった頃に保育園に預けて

扶養内パートで働いていましたDASH!DASH!

そして2人目を妊娠して、育休、産休を取る時期を職場の上司と決めた数日後に夫の転勤が決まり悲しい(転勤はほぼ無いと言われていたので予想外すぎる展開でした汗)

引越しの時期に合わせてパート先を退職。。




妊娠4ヶ月の時に転勤先へ移り住み〜

妊婦を雇ってくれるところがあるわけもないのでこのまま専業主婦となりましたキョロキョロ

2番目が1歳を迎える前に保活をしようと市役所に話を聞きに行きましたが、求職中だと点数が低いから保育園入れませんよ〜と言われ不安後から知ったのですが、住んでいる地が保育園激戦区らしく赤ちゃん泣きフルタイム正社員共働き世帯でも落とされる程らしいです不安以前住んでいたところでは求職活動中に保育園に入れたので舐めてました不安不安





託児所つきの職場もありますが、

恐らくこの地で生活するのもあと1年ないぐらいだとおもいます(期限付きの転勤です)運良く働けたとしても慣れた頃に辞めないといけない。そう考えると無理に今働かなくても良いのでは?と。。





夫が任期を終えたら地元に戻りますひらめき電球

そうなると転勤の手当が無くなるので私も働かないと本当に生きていけません泣き笑い笑(手取り20万円以下の可能性大アリ!!!)

期間限定の専業主婦、ブログを書きながら改めて貴重な時間だなあと思いました赤ちゃんぴえん






まとまりのない文章となりましたが

こう言った理由で専業主婦をしておりますDASH!

これからもひぃひぃ言ってる我が家を

見守って頂けると嬉しいですお願い笑

それではスター