アラサー夫婦 
子ども2(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
()は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!





こんにちはニコニコ





家計簿の締め日が近いお金がない時に限って誰かが体調を崩して医療費がかかるというのは我が家のあるあるなのですが…悲しい
今回は大丈夫そうですニヤリキラキラ







しかし昇天








昨日の朝、夫が


『5,000円頂戴』


と、まぁ、一応は申し訳なさそうに言ってきました笑い泣き
理由を聞くと子どものおもちゃが発売されたと無気力(前々から買ってあげると話していたようです)初回限定版と言うものがあるらしく、いつ売り切れるかわからないから買っときたい!と無気力






お、おぅネガティブ







ただ、そのおもちゃ1,000円もしないんです笑い泣きなのに5,000円の請求かぁ…。



普段夫にはお金の話はしないのですが…
理由はこちら▼

今回はお給料日前でほんっとにお金がないので、正直にお金がないということを伝えましたえーん
すると『そうなんだー!そしたらカードで買っとくね!』と……。






なんか、もう、何も言う気も起きず…
『いいよニコニコ』としか言えませんでした泣き笑い
高いものじゃ無いけどなんだかな〜って感じです。。






って言うか!!!!!!



今月頭に飲み会があるからと追加のお小遣い多めに1万5千円ナイフ渡したんです。だからまた更に追加を請求されるとは想定外でした悲しい





いつも仕事を頑張ってくれているので気持ちよくお金を渡してあげたいって思いはあるんですけどね悲しい現実問題なかなか…汗






こんな感じで家計管理のモチベーションが上がったり下がったりしますチーン
それでも、頑張らないとな。うん、頑張ろう。








それでは真顔