アラサー夫婦 
子ども2(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
()は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!





こんばんはニコニコ





体調不良な夫の続編的なものです(?)




出張から帰ってきてから体調不良の為、

病院に行った夫。




風邪との診断。

子どもたちにうつらないように自室で隔離生活となったのですがこれがまぁ、めんどくさい(小声)





ちょくちょく届く夫からのLINE



『白湯もってきてください』


『おやつ持ってきてください』


『充電器持ってきて!』




……むかつき




子どもたちにうつさないためだというのはわかるけど、こちとら1人でご飯、お風呂、着替え、遊び相手、寝かしつけしてるんだからそれぐらい自分でやってもらえませんか!?真顔





もちろん夫には言いませんでしたが真顔

(言いたくても言えないことだらけ〜私の性格上なかなか言えないんですよねぇ。生きづらい〜にっこり)





しかし子ども(特に1番目さん)は別室にいるお父さんが気になる様子…



ニコ『ちょっとだけ見てくる』



戻ってきて数分後


ニコ『ちょっとだけ見てくる』




何回か繰り返したのち、戻ってこない真顔





そんなこんなしているうちに1番目さん発熱〜

半日後に2番目さん発熱〜





脅威の感染力★★★




不調でグズグズな2人を連れて病院へ行きもう、本当ヘトヘト…切実に自分がもう1人欲しい無気力




以前も書きましたが経済的にも健康であることが1番の節約ですが、母の心の治安維持の為にも家族みんな元気でいてほしい…無気力

日中、Uberに頼りたい気持ちを抑えた私に拍手ネガティブネガティブネガティブネガティブ





しばらくは看病生活になりそうです予防







家計管理とは関係ない話となりましたが

ここまで読んでくださりありがとうございました赤ちゃんぴえん



余談◎

専業主婦のお昼ご飯おにぎり




THE 手抜き泣き笑い








それでは予防パー