アラサー夫婦            

子ども2(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
()は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!






こんにちはニコニコ






タイトル…何事!?なのですがニコニコ





夫が出張から帰ってきましてなんだか様子がおかしいあんぐり



夫『風邪ひいたかも』



私『あら、、、病院行かなきゃだね』



夫『皮膚科にも行きたい…』

(体調崩すと最近蕁麻疹が出ます)





内科、皮膚科、薬代7000円ぐらいかな昇天

今月の残金やばいぞこれ昇天

(体調を崩してしまったのはしょうがないです)





しばらくして


夫『○月、結婚式だわ。呼ばれる!』



今年すでに3回の挙式参列が決まっていましたが更に追加となり驚き





  • 遠方のため交通費+ご祝儀で
    1件6万円×4回=24万円




眩暈がする不安

時期によっては交通費が更にかかる

可能性もあるので、本当にしんどい…


さらに内2件は自分達の結婚式にはお呼びしていない方なので、えぇ??行くの??と言うのが妻の本音であります悲しい



まあ、夫には言いませんが悲しい

せめて転勤前だったらよかったのになぁ泣き笑い

ご祝儀代のみでいいわけだし泣き笑い

なんて、どうしようもないことを考えちゃったりもして悲しい



交友関係の広い夫を持つとこう言った苦労もあるのか不安不安不安








よって、今月の家計管理のモチベーションがダダ下がりとなり散財してしまいそう赤ちゃんぴえん

普通はこんな時こそ引き締めないといけないのに不安辛い…本当モチベーションが…やばいです…










それでは真顔パー