アラサー夫婦            

子ども2(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
()は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!



こんにちは〜ウインク



宣言通り、お買い物に行ってきましたびっくりマーク

2500円で何を買ったのか〜






このようなラインナップとなっております魂が抜ける


幼稚園児のお弁当の食材や1歳児の離乳食用の

お野菜を買い足したりお肉類を購入したりおにぎり

もっと安いスーパーに行きたかったの

ですが、眠たくてグズグズな1歳児を

連れて行く勇気が無く、近場で済ませました。


家計簿締め日まで今日を抜いたら


あと5日


食費残金


500円ほど。笑


前々から予定してた外食に行く日があるのと

(晩ご飯作らなくていいなんて最高すぎるよ〜)

夫が晩ご飯いらない日もあるので

なんとか、なんとか、特別費のあまりには

手を出さず、乗り切りたいところ雷

(以前、ブログに書きましたが、食費が足りない場合は

年間特別費の今月のあまり分から補填する予定です)


ひもじくならないような献立を考えないとな

料理はどちらかというと得意では無いので

レパートリーも少なく、ネット頼りですガーン

料理上手な人だったらいい感じの献立かつ、

節約レシピで作れるんだろうな〜タラー

なんで料理上手な母の血を引かなかったかな。笑



まっ、無いものを欲しがっても仕方ないから

ネットに頼りながら頑張ろう鍋カレーピザおにぎりラーメン



それではニコニコ