アラサー夫婦             

子ども2(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
()は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!



今月(1月27日〜2月26日まで)の食費残金

2516円

ガーンガーンガーン

と、言うわけで2日間冷蔵庫の食材を
かき集めて調理しましたw

19日
とりもも肉の味噌マヨ焼き
(初めて作りましたが幼稚園児が何度もおかわり♡)
ほうれん草とえのきと人参の胡麻和え
きんぴらごぼう
(母が送ってくれたもの。ありがたすぎる!)
冷奴
(夫が腸活で毎日豆腐食べてます)
ごはん

汁物おさぼりday〜アセアセ

20日
焼きサバ
スンドゥブチゲ
(夫が仕事でスープを頂いてきました。)
芋天
(こちらも母が送ってくれたもの)
ほうれん草とえのきと人参の胡麻和え
(昨日、多めに作っていた分)
ビビンバ

でした気づき

組み合わせとしてはどうなの?って感じ
ですが、お買い物に行かなかった割には
なんとかなったかな爆笑爆笑

我が家は食費予算40000円です。
毎月カツカツながらも両家から食材の
仕送りがあったりでなんとかなってます昇天
(お米は夫実家から届きます。
お米代が掛からないのはでかいですよね。感謝)
本当に本当にありがたいです。


ただ、そんな仕送りもあった中、
今月はピンチな感じでネガティブ
いざと言う時には、特別費の余りに頼ろうかと…



食費も削ろうと思えば削れますが、

食って毎日のことだし、すごく大事だと

思っているのでひもじい感じには

したくなく、試行錯誤しながら

献立を考えてます爆笑


なにより

こどもにお腹いっぱい
食べて欲しい

ので、一汁三菜を意識しています。


すんごい適当な日もありますけどねw


さてさて、今日は買い出しday
2500円でどこまで買えるのか爆笑ははは