もうすぐ都知事選挙  |  新小岩のハワイアンロミロミサロン ~Anyo Aloha~                       

 新小岩のハワイアンロミロミサロン ~Anyo Aloha~                       

     東京の下町、葛飾区新小岩で小さなロミロミサロンをしています。
      日々の出来事、感じた事をポツンポツンと書いてみます
     

虹Aloha U'hane

ロミロミサロンAnyoAloha

日々の出来事ブログへようこそやしの木

 

 

 

           伐採されるかも?という神宮銀杏並木

 

 

 

いきなりですが

都知事選、投票に行きますか?



長くなりますが、是非最後までお読み下さい
場合によっては選挙終了後、

この記事を削除するかもしれません



サービス業をしている人がタブーな事に

政治の話と宗教の話があります


今までお客様と、

そのどちらも話した記憶はありません
タブーだからというのも勿論ですが、

私は政治も宗教もどちらも、

こだわってるものがないというのが正直な所です


今回は真剣に都知事選考えてます
何故真剣に考える様になったか


それは知ってる方が都知事に立候補者したからです
ドクターの内海聡(うつみさとる)先生


私が食や身体の事などで学ばせて頂いている

先生の中のお一人です

 


 

自分が知ってる人が立候補したので、

どんな話をするのか

聞かなくてはと思いました 

 

で、聞いて衝撃を受けました


 

うつみ先生の演説で

テレビでは全く公表されない話を聞き、

大丈夫か日本!

と思いました

 

メディアでは何も報じません

 


利権が絡むテレビや新聞

それしか見ない人は

真実を知らされないので

知る術がないです



私の様な、のほほ〜んとしている

おめでたい国民は何も知らない

 

 

世界情勢を見てる人は

事実を知ってます

 

 

だから皆もう我慢が出来ず、

供託金を払ってまで異例の56人も

立候補したのかな?と思いました

 

 

色々調べているうちに知ったのですが

世界の報道の自由度について評価した国際ランキング

というのがあり、

それによると

 

日本は70位

G7では最下位の偏向報道らしいです

 

世界のマスメディアから見ると、日本は異常だと

 

※偏向報道とは

簡単に言うと情報操作、反対の意見は報道せず、これだけが正しいと伝える事

 

 

 

今回の選挙で疑問に思っていた事は


56人立候補してるのに、
メディアで取り上げられている

候補者は4人

どうして4人に絞られて

報道されているのでしょうか

 

最初から公平な選挙ではないですね



 

 

 

 


色々書きましたが

うつみ先生に投票してほしいという事ではありません

 

どうせ投票してもムダだと

思わせる事が権力者にとって都合の良いことなので

 

今の現状を知ってもらい

一人でも多くの人が投票に行って欲しいと思いました

 

自分の考えに合う人、

東京の未来を託するにふさわしいと思われる人に是非!



 

 

なんか、とっても偉そうにすみません
今回、知ってる人が立候補したお陰で

東京都の実態を知る事が出来、

少しだけ政治に耳を傾ける事が出来ました

 

 

総理大臣と違って都知事選は、

個人で選べる直接選挙

 

 

私はもう

人生の先が見えてきたので良いですが、

孫の代、その先を考えると

 

今回の都知事選は

これからの日本の動きに

とても重要だと気付かされ

熱く語ってしまいました🙇

 

 




ここに、

うつみさとるさんの演説を貼っておきます

元来口が悪く、聞きずらいフレーズもありますが


東京がどうなっているのか

是非、最後まで聞いてみてください

 

 

 

 

・政見放送は4分半なので簡潔にまとめてあります

・街頭演説は少し長いですが、人柄などを感じられます

台所しながら、洗濯干しながらなど、ながら聞きで照れ

 

 

 

 

 

 

56人の候補者の主張  

東京や日本がこのままではいけないと立候補し

声をあげています

 

ながら聞きですが

56人の話も聞いてみました

 

ふざけている人もいますが

今の日本に危機感を覚え、東京から日本をなんとかしなくてはという思いは伝わってきました

 

私みたいに、あまり関心がないのが国をダメにしていくんだと反省です