にんじんと将来の夢。

テーマ:

GWが無事に終わりました。

GWは両家へ行き、じじばば孝行。

旦那さんの職場は、GW、お盆、お正月は大型連休になるため、

このGWも9日間連休でした。

9日間あれば、遠い国にも行けるのにな…と心の片隅で思う。

 

昨日から普通の日々が戻り、日中はチビッコと二人の生活。

旦那さんは今月末までに納品しなくてはいけない仕事があり、

今年に入ってからの帰宅時間は9割は22時過ぎ。

すっかりチビッコとの二人きりの生活にも慣れました。

来月からもう少し早く帰って来れると良いのだけど。。。

 

 

今月は、私が出産前から楽しみにしていた事が1つ。

月末に地元の札幌に行きます♡

この季節は「甥っ子の運動会」という名目で毎年行っているのですが、

出産前から旦那さんに「来年5月は絶対札幌へ行く。」と宣言していました。笑

それを糧に半年がんばる、と。

初めての家族3人で札幌旅行。

ちょっとドキドキ、息子は初めての飛行機。

姉家族にもようやく息子をお披露目できるのでとても楽しみです。

 

さらに来月は、今度は旦那さん側の祖母の13回忌に出席するため神戸へ。

神戸に行く前にはシンガポールから一時帰国する友達に会いに東京へ帰ったり、、、

8月のお盆休みにはやっぱりじじばば孝行旅行があり、

9月には出来れば南国で親と家族だけで式を挙げたい、などなどなど。

 

毎月にんじんをぶら下げながら、日々楽しく過ごしていけたら良いな、と思っています。

 

私には夢があって、

将来、息子が20歳になって親元から手を離れたら、旦那さんとどこか海外でロングステイがしたいです。

新婚生活も結果的に3ヶ月くらいしか経験をしていないので、

その分、60歳すぎたら2人でのんびりしたい。(ってその時も思えると良いんだけど…笑)

3年くらいで良いので、海の近くでまーったりしたいな。

 

旦那さんにはまだこの話はしていないけれど、

彼は20代からドル建ての保険に入っていて、

ドルの状況によっては60過ぎたら海外へ行っても良い、と結婚前に言っていたので、

きっとこの話には乗ってくれるだろう、と勝手に思っています。

嫌がったら、、、一人で行こうかな、とさえ思ったり・・・・

 

 

このことを考えると、早く60歳になりたい、とさえ思ってしまう。笑

でも、今は目の前でそろそろ泣きそうな息子の世話を楽しみたいと思います。

 

 

なんだか久々に思っている事をブログに書いたらスッキリした。

やっぱり何かしら書いてる方が意思表明が出来て良いのかも。