プリズム | anydaynow

anydaynow

東京で暮らしていた2010年〜2015年までの記録です。

親戚の子供が東京へ出て来るので、

 

会ってやってくれないかといとこの母親から

 

連絡が来たので、明日、会ってくる。

 

何かをしてあげるわけでもないけど、

 

上京することの不安を共感してあげたい。

 

4月に就職したばかりですぐに辞めてしまって、

 

思いきって上京してくるというのだから、

 

今はそれだけで十分だと言ってあげたいのだ。

 

ほんとはもっと早くさ、

 

生きてるだけで丸儲けだと言うことに

 

気付けたら、上京なんかしなくても

 

三重県にいた方が全然いいことに気付けるんだけど、

 

思い立ったら、旅に出ないといけないのが青春ノイローゼだ。

 

青春ノイローゼは青春時代で終わる。

 

僕ぐらいの年齢になれば、それはただのノイローゼだ。

 

東京の暮らしは地味で、だるいけど、金がなくても羽振りよく

 

見せたり、生活の弱音とか仕事の愚痴を言わずにがんばれば、

 

誰かがきっと応援してくれるからと僕は言ってあげたい。

 

それで駄目になったら、三重に帰ればいいんだ。

 

三重にも自分を大事にしてくれる場所はあるんだから。

 

先日、ミュージックポートレートという番組に奈良さんとカエラが出ていて、

 

そのとき話に出て来たYUKIの曲が、今なんかすごく響いている。

 

歌詞、メロディー、声質。たぶんYUKIみたいな人に憧れているんだ。

http://www.youtube.com/watch?v=27sokP-WVXQ

 

素敵な夏になりますように。

 

いいちゃん、おめでとう。