別れる理由 | anydaynow

anydaynow

東京で暮らしていた2010年〜2015年までの記録です。

桜の歌がやたら街に流れるこの頃、

少しずつ色んな別れが始まっていて、

僕は今週、二人と別れた。

よくある話である。

寂しさへとこころは動くけど、それを表現しきれない。

 

それとは別に、仕事でお世話になって別れた人から、

最後にメール交換したら仕事抜きで遊びに行こうと

誘いをもらったという新しい出会いもあった。

 

出会いは大切だ。それは異性に限らず、

どんなときもこころがピタリと合わさることがあるから。

そのときが一番楽しい。

カネでは買えない。5億円あっても買えない筈だ。

 

中学のとき、高校のときはこうやって友達作ってきたんだなあ。

大人になると友達が出来にくくなると言い訳はしてみるが、

そんなつまんない大人を誰が好きになるかよって、

ときどき鏡の中の自分に問いかける。

成人式でも、東京でも、アメリカでも、みんな、

僕のこころが少しずつ近くなっていく様を好きになってくれた筈だ。

 

今日は、そんな僕が大切にしている出会いの一つ、八王子デイズから

もう10数年も世話になっている人のライブ映像がyoutubeに

アップされているので紹介しておきます。松本晋ライブ

野球少年の僕が音楽少年、文学少年になったキッカケの人です。

これを見たら久しぶりにまたライブに行きたくなってきました。

また変わらずがんばっている人をみると、元気になってきました。

 

カネはいくらあっても困らないけど、

友達もそうかもしれないと思うの巻。

明日はルート66ですよ。