大好きなバンド | anydaynow

anydaynow

東京、三重

モーモールルギャバンは去年の12月に行った知り合いのライブ
に対バンとして出て来たバンドです。

ライブって目当てのバンドを待つ間の演奏はけっこうしんどいんだけど、
そのバンドは、最初から最後まで(5曲ぐらい演ったんだけど)
スゴかった。なんだろ、この感覚ってふうに僕は胸がドキドキした。
ライブハウスはガラガラだったけど、僕は物凄く熱くなって偏頭痛。

それ以来、彼らが東京に来るたび、結局7回ぐらい、
見に行ってるんだけど(5月には京都にもワンマン見に行ったんですよ)
最近、チケットが取れなくなってしまい嬉しい限りだ。
もうしばらく行かなくていいかなというぐらい。
僕はこの一年、とてもいい瞬間に立ち会っていたんだと思う。

構成は、ドラムとベースとキーボードのいわゆる3ピースバンド。
とてもシンプルで、ポップで、メロディアスでいて、実はロック。
決して軽くない。だから好きなんです。

最近、音楽聴いてないなあというあなたへ、僕からの挑戦状です。