四十肩、五十肩 | 高田馬場のハーブを中心としたメディカルサロン&セラピストアカデミー Hers

高田馬場のハーブを中心としたメディカルサロン&セラピストアカデミー Hers

【Hers】ASAKOのブログへご訪問ありがとうございます。
美容・健康に関することや当サロンのご案内・日々の出来事を綴っております

本日のお題は四十肩、五十肩。

 

本日、新規のお客様が五十肩を患っていると事前情報を頂いていたので、前日からやる気満々の私ASAKOでしたが・・・

 

 

メニューは根本改善カウンセリングトリートメントだったのですが、色々と改善したい所はあるものの、本日の目的は、

 

 

リラクゼーション!!!!

 

とのこと。

 

 

五十肩も少し改善しつつ、リンパを流していくマッサージをしましょう。と言ったものの、自分を抑える自信が無く、少々不安だったので、ハーブテントをお勧めしてみました乙女のトキメキ

 

 

やる気満々だった私は、軽く、動揺を隠し切れないものの、お客様の

ご要望に応えるべく、施術に挑んだのですが、歪みまくったお身体を前にしてしまうと勝手に体が動いてしまうあせる

 

 

五十肩は、骨盤の歪みから、腕を可動させる筋肉を引っ張ったり、押さえつけたりすることが1つの要因なので、まずは骨盤の歪みを矯正しなければいけないのだけど、リラクゼーションと言われた手前、骨盤は程々にして腕周りの筋肉を可動かせようと試みましたが、元の可動限界から10cmぐらいしか変わらない汗

 

 

悔しすぎる・・・・ムキー

 

悲しすぎる・・・・えーん

 

辛すぎる・・・・ショボーン

 

 

でも、お客様のご要望は、

 

リラクゼーションだもん

 

 

自分の気持ちは押さえ、セラピストとしての真のサービスをせねば!

でも、施術時間の2/3は矯正してしまったので、かなり反省・・・・

 

 

そして、教訓。リラクゼーションと言われたら、一切、根本改善矯正をしないこと!出来るなら他のスタッフにお願いしよう音譜

 

だって、私は、

 

巻き肩、五十肩、大好きな、

 

歪み矯正マニアラブラブ

 

だから。

 

明日は、巻き肩改善ご希望の新規のお客様音譜

お会いできるのがとーっても楽しみです。

 

ASAKO