コロナウイルス対策と影響、ローズオイル | 高田馬場のハーブを中心としたメディカルサロン&セラピストアカデミー Hers

高田馬場のハーブを中心としたメディカルサロン&セラピストアカデミー Hers

【Hers】ASAKOのブログへご訪問ありがとうございます。
美容・健康に関することや当サロンのご案内・日々の出来事を綴っております

ご訪問頂きありがとうございます。


ここ数日、コロナウイルスで様々な影響が出ていますね。
仕事大好きな私としては、この影響で当店も煽りを受けるだろうな、今月は何を楽しもうかな?などと楽天的なことを考えていたのですが、ここ数日予約が増えています。


初めは、いたずらだろうと思っていたのですが、イヤイヤ違う、笑。ちゃんとしたお客様でした。私もかなり楽天的で、自分なりに予防策は取っていますが、自身では手洗い、うがい、この2つだけ、常日頃から鉄壁に守っております。なぜなら体調を崩すと仕事ができない、私の代わりはいないからです。お陰で疲労で倒れそうになった事はありますが、この7年間、一昨年お客様からインフルエンザを移された以外一度も風邪を引いたことはありません。(風邪だと思ったら過労だったことはありますが💦)

 

 

こんな、健康自慢を置いといて、こんな時にご来店頂くお客様の為に私なりにコロナ対策を考えてみました。普段はサロンの施術用具、ベッドや枕などの除菌。私自身の施術前、施術中の手洗い、うがい、マスク着用程度だったのですが、昨日からお客様自身にも手の除菌消毒をお願いしております。施術用具以外にもお客様は触れることがあるので、次のお客様への配慮としてサロン全体が安心できる空間を作る為に、お客様にも協力頂いております。

ただ、通常のアルコール消毒は非常に手が荒れます。私も忙しさのあまり保湿を怠ると、すぐ手がカサカサになり商売道具の手がとんでもないことに。それを踏まえ、お客様用にオリジナルの除菌剤を作りました。通常の除菌に使うエタノールにグリセリンを入れ保湿効果を、そして今回は精油のローズを加えてみました。実際自分で何度か使用してみましたが、お手てはスベスベで良好です!

ローズの肌への効果は保湿、抗炎、皮膚強壮作用などがあり美容に最適なオイルです。せっかく健康、美容の為にご来店頂いてるのに手が荒れてしまうなんて、そんな事、ダメで~す。本当はアルコールなしてお手入れして際し上げたいところですが、しばしの間ご協力の程、宜しくお願いします。

 

メディカルメディカルサロン&セラピストアカデミーHers
ASAKO

 

HOT PEPPER Beauty 

セラピーサロン&アカデミー Hers 高田馬場 【ハーズ】

 

グースクール

https://gooschool.jp/sc/lPM0001/