骨盤矯正 | 高田馬場のハーブを中心としたメディカルサロン&セラピストアカデミー Hers

高田馬場のハーブを中心としたメディカルサロン&セラピストアカデミー Hers

【Hers】ASAKOのブログへご訪問ありがとうございます。
美容・健康に関することや当サロンのご案内・日々の出来事を綴っております

本日は夜のお客様が無くて、以前の同僚でアメリカから来日している友人とディナー。

久々の再開で楽しく普段より呑んでしまったけど、今は程よい酔いで心地でマライアを久々に聴きテンション高めなのでブログ更新できましたラブラブ久しぶりに聴くとやっぱりいいね、マライア音譜

 

 

普段夜までだと仕事終わるの23;00過ぎなので時間と心の余裕が無くブログ更新できませんが…汗

 

さて、本題の【骨盤矯正】のお話です。

ブエナスエルテは女性専用サロンなのですが、常連のお客様のご家族、彼氏などはOKです。

先日、お客様のご主人が坐骨神経痛のような痛みで整形外科などいくつかの病院にかかり、最後は脚を牽引することを勧められたとのことで相談頂き、基本牽引は良くない結果になることが多く事例と挙げられているので、一度診てさしあげようということになり、初めてのお客様として施術させて頂きました。

 

お話を聞く限り、骨盤の歪みだろうと予想していたのですが、お身体を拝見させて頂き、ビックリ!!

 

 

上の画像をで見える第4と5腰椎がものすごいズレと捻じれがおきており、仙骨が斜めになり、とんでもないところに尾骨があるではなでいですか?!よって左右の脚の長さの差(着地の差)が2cmもありました。そりゃあ神経あたるわね…。それで牽引なんでしたらもっての外、もっと酷くなるとことでしたあせる なぜそんな治療提案したのかも不思議、レントゲン撮って骨診てるのに…。少々恐ろしくなりました。

 

私もここまで骨盤歪んでる方は初めて診たのでビックリしましたが、男性と女性の骨盤の違いでしょうね。でも腰椎の整復と骨盤矯正で元通り。マッサージをあまりしなかったので筋肉の歪みが少々残り、また戻る可能性があるので次回はマッサージで下半身、上半身の筋肉をしっかり矯正します。男性は痛みに弱いので頑張って下さいねてへぺろ

 

いやぁ~、今回は本当に勉強になりました。お客様のご主人に感謝、感謝ですニコニコ

このようにリンパ、筋肉以外にも腰椎、骨盤、頚椎と日々戦っているASAKOです。

病院に行ってよくならないなど、お悩みがある方、お気軽にご相談下さいね。

 

また、骨盤矯正をやっているけど、あまり身体の構造を理解しないでやっているセラピスト方いませんか?スキルアップしたい方は是非ASAKOのスクールを受けてみませんか?自分で言うのも何なんですが、分かりやすく教えるのがとても得意なので、本当のスキルアップをはかって頂けると思います音譜音譜 ご興味がある方は体験レッスンにお越し下さい。

 

Buena Suerte!(Googd Luck)

ASAKO

 

 

お問合せ

https://buena-s.wixsite.com/buena

info@buena-s.com

 

School Lesson

https://buena-s.wixsite.com/buena/blank-1