ピル | トロント備忘録

トロント備忘録

2016.3→ワーホリ

忘れないうちに書きます!

私は20歳の時から
経口避妊薬を飲んでます!
カナダに来る前にピルについて
色々調べ、診察料無料の政府?
のセクシャルクリニックがある
という情報を手にしてたので
日本に来る前、ピル3ヶ月分しか
貰わずにカナダに飛び立ちました!

で、私ビビリなもんで英語喋れないし
行くの伸ばしに伸ばして
やっと先週行ってきました~!

toronto crossways clinic
(外見取り忘れたので名刺でw)
{21350FFC-8FBE-4648-AE79-257843AA6AFE}

{38B14C4D-4AAD-4F4D-A741-26543028B442}

SubwayのDundasWestで降りて
dollaramaのある目の前のレンガの
建物の奥に入って行くと
Sexual Health Matters
て所があるからそこです♪

私火曜日に15時くらいに行ったけど
待ってる人が多くて
30分待った挙句に今日は人が多くて
病院閉まるまでに案内出来ないから
明日来てね~みんな朝早く来て並んでるから
明日来るなら9時に来て並べばいいよ

と言われたので水曜日トライアゲン
9時にちゃっかり行ったら5人くらい
並んでましたょ~待つこと30分!

受付でbirth control pill欲しいと言い
このクリニックは初めてか聞かれます!
記入する紙3枚もらい辞書を駆使しながら
必死に記入!内容は名前から住所に
sexual experienceや病歴だったと思う

そしてナースに呼ばれて色々聞かれた!
私は今飲んでるピルを持って行きました
アンジュ21を飲んでたんだけど
このクリニックには無いということで
昔飲んでたトリキュラーを処方して
貰うことに♪子宮癌テストも無料だから
受けるか聞かれたので
ついでに受けてきました!!

そしてドクターに会い子宮ガンテスト
&トリキュラーをその場で購入!
1つ10ドル!安すぎる

12個くらい一気にくれって言ったら
とりあえず3個渡されそれで問題
なければ次12個買えるみたい♪
{79F0ADF8-92FD-49B8-9B0A-D89F880E57C6}

{ABF07141-4760-413C-AD18-825E73B15F52}

(因みに英語の発音は"トライキュラー"知らなかった)

ドクターもナースも女の人で優しいし
英語あんまり喋れない私でもなんとか
処方して貰えたので、同じ境遇の人が
いたら心配しないで!行ってみて!!