鞍馬貴船お写んぽツアー 其の三 | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

お写んぽシリーズ
今回最終回



そして主催のまこちゃんのブログも
更新されていますので
ご覧くださいピンク薔薇

携帯不調で買い換えのため
中途半端な状態で
アップデートされてしまってました滝汗
失礼いたしました🙏

さて前回の
貴船神社奥の院での参拝を終え
叡山電鉄
貴船口へ向かう途中

ふと目に止まったのが
『古事の森』

何やろか〜
と近づいてみる
橋を渡り見てみると
こんな看板が

片道20分
とある
前回はバスで移動しましたが

なんだか歩き足りない人たち
ばかりのようで

貴船口まで歩いてく?
なんて言うてたところ目

どこにそんな道がある?

ある!ある!
左手木の看板の横に
階段らしき登り口がにひひ

まこちゃんの後ろに続いて行くと
後ろからみんなも来ています
とみちゃんは登る氣満々の様子

様子を見ながら
先へ先へと進みます

だんだん道らしきものが
わかりにくくなっていきますが
道は続いています

そして一歩一歩の
歩幅が大きく
勾配がキツくなってきます

あっという間に結構な高さまで
振り返ると下界が全然見えない森の中

一瞬ヒヤリとします
でも
次の瞬間
未知なる道への
ワクワク感お願い

一氣に登ってきたので
あつい!
とみかげ
Tシャツに

この辺りは
ロープが張られていましたが
そのうち無くなります笑

道は緩急様々に
実は今日イチ⁉️
メインコースか⁉️
と思われるほど
なかなか楽しめるコースです



途中
山の向こうに
夕陽が傾き始めます

梵字のような光も

また
こんな看板がありました


展望エリア
とあります

ということで
要所要所に矢印の看板を見つけては
展望エリアへの道を確認しつつ

どんどん登ります
そのうちピンク色のテープが
目印かのように
私たちを更に奥へと誘います

人っ子ひとり
見当たらないニコ

ふと足元に
艶やかな実が

鹿のふん🦌っしょ

まだホカホカと
湯氣と香りが
漂いそうなほど
新鮮です

残念ながら?!
遭遇しませんでしたが
この後別の場所でも
新鮮鹿ふんや
イタチふんっぽいのも
見かけました

ふんを越えると
少し辺りが開けた場所に出ました
見回すと
展望エリアの看板発見❗️

そこから見た景色

見晴らし難しねー

ということでUターン
目的地へ到達できたこともあり
少し余裕が出てきます

周りを見ると
こんな杉林

枝打ちされ
キチンと整備されています
その落とされた枝が
地面にゴロゴロしているので
滑りやすくもあります

少し行くと
分岐点

右手は先ほど来た道
左手は貴船神社方面

左手に進めば
帰り道方向です

やはり左でしょ
再び未知の道へ

この時は余裕綽々でしたうーん

少し行くと
道のど真ん中に倒木が


結構大木です目
根っこも乗り越えます

更に進むと
このサイズの大木が
二本

二つを乗り越えようとするには
危険な感じ
1本目の下に潜れる隙間があったので
先頭まこちゃん
潜って次の木を登ろうとしたところで

やめとこう

との判断が下りました

行けんことはない
でも下は急勾配な斜面
木は滑りやすく
足元の地面は
まこちゃんの足が
ズブズブ埋まって穴ができるほど
柔らかくふかふかな土でした

もう川のせせらぎが聞こえてくるほど
下界に近づいていましたが
まこちゃんの判断に皆賛成です

再び来た道を戻ります

あんなちょっとした
木の状態
地面の状態
そんなことで進むのを断念することになる
自分の範疇を知る
学びの体験

まこちゃん
またまた切り株を
見つけたようですにひひにひひ

無事下界に下りて来れましたキラキラ

それにしても片道20分…
誰足基準🦶🦶🦶⁉️

天狗ならひとっ飛びやろし👺

枝打ち師か?🪓

何はともあれ
奥の院を出た時の
歩き足りなさは
もう十分すぎるほど満たされて
帰路につきました

バス停まで来ると
長蛇の列
迷わず皆歩いて行くことに

途中
梅宮社
木花佐久夜毘売が
祀られていました

皆が必ず参る
奥宮の手前の
中宮である結社
ここに磐長姫が

そしてみんなが
バスで通り過ぎるほどの
離れたところに
木花佐久夜毘売が

というのも
何か意味がありそうな
氣がします

貴船口駅に着く頃
辺りは薄暗く
ちょうど良い塩梅

ほどよく緩んだ身体は正直で
叡電に揺られながら
コックリ船を漕ぐ

身体も心も満たされて
帰路に就く

楽しいひとときありがとう照れハート

帰ってから
行きたかった〜
ドタ賛したかった〜

ってお声を何人かの方から頂きましたウインク

またの機会にご一緒しましょねおすましペガサスみずがめ座

〜Shion
        紫音〜








《あやなすなみ2020  〜光の交流〜》

https://facebook.com/events/2829669880430776/?ti=icl


冬至を越え

来年2020年のエネルギーの流れが

始まる


その流れに備え

身体 意識を整えていく


まずはそんな場になると

感じています💫


みなさんとの時間を

楽しみに

お待ちしています🤗💗•*¨*•.¸¸ 


Shion

         紫音〜



Vol.1  日時・場所・スケジュール】


2020年 125(

『はじまりの杜』

能勢電鉄  鼓滝駅すぐ

兵庫県川西市鼓が滝1丁目2115

TEL 0727 74 3737


● 10:30  OPEN

(フリータイム)

● 13:1515:30  光の音Hikari no Oto 瞑想会

● 15:30

(フリータイム)

● 17:00  CLOSE

 


【光の音Hikari no Oto 瞑想会の参加】

"NAMI &紫音" によるクリスタルボウルとシンギングボウルの響き合い。

銀河の星々と地球の生命エネルギーをも感じるパワフルな奏。


お一人4400

定員20

(イベントページ参加ボタンか個人メッセージでお申込みのうえ当日現地でお支払いください。)


👶幼児・小・中学生無料

(会場キャパ都合により定員中4名まで)


⭐︎美しい波動の天然石が

アートジュエリーに変貌した作品の展示販売


⭐︎心身の波動をよみカラダの調整、self-careカウンセリング


⭐︎お話会& 光の音Hikari no Oto 瞑想会

1月のテーマ「心身の浄化《あやなすなみ2020  〜光の交流〜》




上記の内容で開催いたします°

お話会ではお茶を飲んで楽しく対話形式でお話進めながら、心地よく元氣になる時間となったら嬉しいナ


🌈✨ぜひお越しください✨🌈



Bliss Roomマグマスパ



紫音担当レッスン

月曜日9:0010:00

火曜日11:0012:00

金曜日11:0012:00

土曜日14:0015:00(1月は11日と18)