盛り盛り | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

今週は毎日
明けましておめでとうございます🎍

みなさんと今年初めてのyogaを
毎日楽しませて頂いてます

書きながら
他の方もやってみたいかな〜
となんとなく

今週はみなさんに
聞いてみることにしました

マグマヨガは
倒れてしまう方続出
の危険性があるので🆖

オフィスヨガも
その後の仕事に差し支えては
申し訳ないので🆖

月曜日の方
今年の年末に
チャレンジしてみたい
とのことでした

火曜日の方
チラリチラリと視線を外しながら
それは私には無理〜
でも3回ならできそう
ということで左右でカウントするので
計6回 15分

終わってから
途中でしんどなったけど
なんとかできた!
終わった後の爽快感は格別照れ
とおっしゃっていました

水曜日
朝イチのお二人
やってみたいと
Dさんが5回で!
とおっしゃるとMさんも
じゃあ5回で!
ということで左右で10回
先に一回ずつしてしまっていたので
合計12回 25分

次のお二人
できるかな〜
と言いながらも10回
左右で20回 50分

結構しんどかった!
途中から息があがってきた
とTさん
腕の力が入らなくなってきた
とOさん

お次は
Yさん
じゃあ20回!
と張り切ってらっしゃいましたが

私自身も無理はあかんなと汗
2コマ目の20回の途中
肩に嫌な痛みを感じたので
負担をかけないよう
108回の時と同じように
プランクから膝をついての八肢のポーズ
にしていました

なので20回結構しんどいで〜
と妥協してもらっての
10回ねーあせる
Yさんごめん🙏
そこで
左右20回 50分

先日の108回はある程度のスピードで
声の誘導なしで黙々としましたが
今回は
声で呼吸動きを誘導しながら
みなさん
呼吸も動きもしっかりキッチリで
チャレンジされました

実は今鼻風邪で頭がいつものように働かない
加えてスーリヤナマスカーをすると
瞑想に近づいていくので
どんどんカウントがあやしくなるねーあせる

ということで時間も数え間違えて
いつもより30分長く
スーリヤナマスカー終わってからも
アーサナあれこれキョロキョロ
3コマのうち
1.5時間×2コマしていることに
終わってから氣づく叫び

こんな年始のレッスン
みなさんと
一氣にお正月の滞りが流れます流れ星

さて
ここからは
チャクラ調整

河内長野からのKさん
またもや身体からのメッセージを
的確に表現してくれるシンギングボウル✨
毎回何度もすごいなぁって思ってしまう目キラキラ

今までにない感想は
いつも何かの音楽を聴きながら
絶対音感から
音階を頭の中で拾ってしまって
しんどいけど
シンギングボウルはそれがなくて
リラックスできた
とのこと

なるほど!
そんな感じ方もあるのねビックリマーク


そして最後は
電車で1時間かけて
来てくださったいくちゃんドキドキ

お写んぽでもご一緒したところ
なので2人で回想モードキラキラ
楽しかったね〜
とニンマリ共感します照れ

チャクラ調整をして
お話させてもらいながら
感受性豊かさに
共感したり驚いたり恋の矢

こんな話ができるのも
シンギングボウルならではの流れ
と有り難いキラキラ

なんと!
いくたん水引を作ってくださいましたラブドキドキドキドキドキドキ
これ葉っぱ🍂
写真に写すと
色が少し違ってしまいますが
お写んぽで着ていた
私の服と同じ色
だそうですおねがいラブラブ

可愛いわぁラブラブ
ふとこれを横にしてみると
お魚にも見える
いくちゃん
スイミーや!
そうそうスイミー話題が
お写んぽのお昼ご飯のときに
あがったところで
また盛り上がりますウシシ音譜

そしてこちらは
平梅の梅飾り
季節もぴったりで
たまらん可愛い照れ💕

この鶏さんの封筒に
お代を入れてくださいましたが
いくちゃんそれを見て欲しいと
おっしゃるままに開けてみると

なんとALL3のゾロ目

それもびっくりなんですが

実は先日
滋賀の石山寺などなどに参拝した際
その少し前にALL3のゾロ目の御札を発見して
さっちゃんに見せて話してたところで

お財布に入れていましたが
お写んぽのときに知らず知らずに使ってしまいました

そんな話をすると
いくちゃん
手放すとまた戻ってくるって聞いたよ
ほんまに戻ってくるんやなぁ
と話していました

いくちゃんと駅から家に向かう車の中
前の車が3のゾロ目でした
そして
3のゾロ目に関する話題をしていたところ

そんないくちゃん
帰りに寄ったお店のコールボタンも

その下に写った指の数も?!

3づくしウシシ

そして
こんな感覚があったそうです

あの地下道混みますよねDASH!
そしてその感覚!
私も初めて体感したときの
面白い!って感覚まだ覚えています

yogaで身体が柔らかくなってきた頃
人混みで人とすれ違う瞬間
ぶつかる!と思ったらスーッと抜けたんです
そのまま行くと骨盤の幅で通れなかった隙間を
勝手に身体が反応して骨盤が1/4回転
横向きになったことでスーッと通れた
あの感覚を思い出しました

力が抜けると
必要な動きを最小限のエネルギーで
動ける感覚があります

今回のいくちゃんのチャクラ調整
それだけ脱力できた感覚があったように思います

感想の中に
『全てが軽いけど中心部はしっかりとして
状態は最幸』とありました
まさにここ!
という氣がします目ひらめき電球

そんな一日
みなさんと過ごす
この幸せなひとときに
感謝♥️

ありがとうございますピンク薔薇



〜Shion
        紫音〜