腰痛はほぼほぼここ | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

昨日は午後からマグマヨガ

そのうちの
お一人Mさんは以前
感田神社でバッタリ❗️
オープンハートの
小顔矯正&レイキの施術を受けた仲間

もともと目鼻立ちハッキリの
美人さんやけど
今回の印象は
やわらか〜い感じラブ

やっぱりすごい!!

お顔だけでなく
何かほどけたように
お話ししてくださって
嬉しかった照れ音譜

レッスン中に感じたことは身体までずいぶん柔らかくなってたことキラキラ

ちょうど昨日来られていた別の方
股関節が硬く
スカーサナ(胡座)がとても座りにくそう

そしてここ数日ずっと腰が痛いとおっしゃる

途中シャバーサナの際に
腰が痛そうな様子に
やはりお腹が気になり
少し手を当てる
硬い部分をほぐす

すると次のアーサナをするときには
もう全然痛くないとおっしゃるので
やはりお腹からの腰痛かなと

やりやすくなったところで
腰を前屈後屈させて
どんどんほぐす

そしてやはり股関節の硬さを
少しでもほぐしておかねば!
馬の顔のポーズに取り組みました
{70F26044-7C3E-444B-BB0E-F5A0CD5067D1}

以前はおしりを引き上げることが
難しかったMさん
1回目でき2回目は楽々でき
と以前よりずいぶんやりやすそう!
笑顔までラブ

そしてもう1人の方は
以前のMさんのように立ち上がること
が難しい段階 

片方の足を股関節に乗せることがまず難しい様子

そこでなんとかして立ち上がろうと
してもらいます

脚が絡まってもうご本人もどうなってるのか
よくわからない状態

それがいいんですウインク

さて
左右2回ずつ
わけわからんながらも
取り組みました

そして先にパドマーサナで組もうとしてやりにくかったのが
Mさん初めて組めました!

そしてスカーサナ(胡座)が
おふたりとも座りやすく
腰が立ち膝が床に降りていました

おふたりともお仕事が忙しくて!
とおっしゃっていましたので
次回までまだ少し空くでしょうけど
今日の動きをするキープして
毎日を過ごしてねウインク

Ayaka