勉強もしてないのに、2週間後にはテストです。


今回、忙しいにかまけて本当に全く勉強しておらず、モチベ0、このままいけば落ちること間違いなし。


そんな不安もさることながら、試験がweb試験であることも不安であり。

気軽に、スマホで受けようと思っていたら、職場の人から「あんな小さい画面で受けれないよ!パソコンでなくちゃ」と言われ、え⁈パソコンないガーンとなり、職場の人が職場のパソコン貸してあげるよと言ってくれて、借りようかなとも思ったのですが、試験日曜日で、わざわざ日曜日に私の試験のために職場に出て来てもらうのも申し訳なくかつ職場のパソコンの使い方もよくわからず、ダンナの古いノートパソコンとか使えない?とダンナに聞いてみたら、あれは古すぎて今のバージョンに対応できない…ダンナが現在使ってるパソコンを貸す手もあるが、私が変なことして仕事のデータとか消さないか心配…いっそのこと、パソコン買うか!とパソコンを探し出すダンナ。


高いなぁ…


とつぶやくダンナ。


試験後、パソコンを使いこなせない私にはもったいない。


画面がそこそこ大きければいいからiPadみたいのでもいいのよ、キーボードを外付けしてさ…なんて適当なこと言う私…


と言うことで、


iPadをgetした!ひらめき




これなら、後々スマホのように使えるし。


画面も大きくて難なく試験も受けれるし。


配達日、仕事も一旦午後3時で終わったが、またミーティングに5時に行かなくてはいけなかった。一旦ウチに帰るか勉強して時間をつぶすか迷ったけど受け取りのためウチに帰る。配達時間がわからないので、うまい具合に受け取りできるかはわからない。着替えているとピンポーンと鳴る。ちょうど、仕事着脱いだところでよ。暑いからとりあえず脱ぎ散らかしたところでよ。


焦ってまた着る。


無事受け取り。中身確認してまた職場へ。


上の写メでおわかりだろうか?!


色、黄色よ🟨




ゴールドっぽいけど黄色よ🟨


そして、刻印が打てると言うので、咄嗟にダンナにNEWSとは言えず、N BOXとお願いする。愛車の車種名のようでいて、NはNEWSのNよ!


そして、虎の顔。まっすーの干支…であると共に私の干支です🐯





かわいい〜


カバーも黄色



しかし、スマホと連動させて動くように設定するのか大変。簡単にできるはずのところ、私が全くわかっておらず、スマホ管理ができていないために、Apple IDもわからず、メールアドレスも電話番号もパスワードもエラーになり、なかなか、私のiPhoneと連動できない。


夜、ダンナ指導の下、ふだん使わない頭を使って、考えて、めちゃくちゃ疲れた。


なんとか連動できたのですが、不完全よ。


でも、試験の動作テストも、眠気まなこでしたが、クリアするところまで確認して寝ました。


翌日朝8時から仕事。


その日の仕事は疲れ切り、最後に凡ミス。


利用者さんの持ち物積み忘れて送って行く。再度お荷物お届けして、無事仕事も終了。


大きな事故なく終わって良かったです。


受かるかわからないテストに、今頃、ここまでしていただいて、果たして良かったのか悪かったのか⁈


これで私が死に物狂いになるのか⁈


良かったか悪かったかは結果次第ね。