5/30の生配信終わったし、多少ネタバレ有。


が、


私自身、生配信見そびれたので、何がネタバレになるのか⁈わからないですが。


書き足したり書き直したりしてるので、文くどかったり、あちこち話題がとんだりしているかも。


ほぼ、自分の備忘録です。


NEWS以外のグループの方々はいつもテレビやSNSで拝見している方達もいらっしゃるものの、ライブで見るのははじめて。


京セラドームへ行くのもはじめて。スタンドでも席が下の方だったからかもしれませんが、東京ドームより広い感じしなかった。


1番感じたのは、やっぱり、生の迫力。


みなさん、テレビで見るより、さらにカッコいいし、パワーあるし、常々、NEWSはライブが良いって思っているけど、そもそも、STARTOのステージが良いんだなぁと。


結果、楽しかったです〜


私の体感、メトロックよりアウェイ感。当たり前かもですが、いつものツアーの時は、NEWSファンで溢れている中を歩いて会場まで行くのですが、今回はあまりNEWSファン見かけず。私が見かけたNEWSファンと思われる方、何かしらグッズで判断できた方、20人もいなかったかも。

事務所ほぼ総出演のライブ参加初めての私は、みんなどのグループのファンも推しのツアTとか着て参加なのかなと思ってましたが、私が他のグループのグッズ知らないからかもしれませんが、ツアTとか着てない方もたくさんいました。

席は三塁側スタンドの下の方で、ステージ上は指の第一関節ほどの彼らを見ることができました。トロッコで回ってきた時は肉眼で誰なのか認識。会場を横から全て見渡せて良かったです。


が、


席のまわりにもNEWSファンおらず。

ネタバレになっちゃうけど、wow、wow、私1人でめちゃくちゃ声張り上げてた感じよ。いつものライブ感覚で、NEWSと自分しか見えなくなっちゃって、恥ずかしげもなく、声出し。また、NEWSに届けたいって思いもあったし。まわり、ひいていたかもよ。でもね、隣にいた高校生らしきおふたり、ご様子から、なにわ男子とSixTONESのファンみたいでしたが、「まっすーの歌が響いた」と言ってました。

思い余って、力余って、前の方の頭ペンラで殴っちゃった。いや、私の体感、ペンラ当たっちゃった。謝りましたがやさしい方でよかったです。SnowManのファンのようでした。


NEWSはまず、ピンクの蛍光っぽいジャケットでチャンカパーナ。このジャケット、照明当たらない暗いステージでもよく見えました。去年のメトロックのオレンジのつなぎでUR。たぶん、NHKのSONGS OF TOKYOの時のガウンでweeeek。普段のツアーでは見られなかった衣装を見せてくれる⁈って良いよね〜


他グループだと、KAT-TUNはやっぱりNEWSとの関わりも多いから気になるし、3人背格好そろっていて、あやしげにひるがえるマント衣装がカッコよかった。上田君が誰か…誰かわかってたんだけど忘れた…を担ぎ上げる荒技も見られて満足。

桐山照史君、重岡大毅君、ジェシー君、SnowManみんな…特にラウール君、岩本照君。大橋和也君、道枝駿佑君とかも気にしてる方達で、観られて、最高〜

また、山田君はカッコいい方達の中でもなんか、妖艶でもありかわいくありクールでもあり、目を惹きました。

みなさん、一律、ライブの方が良いです〜そして、他のみなさんも含め、歌がうまいなぁと思いました。踊りはね、この事務所の方々は昔からガシガシ踊るイメージですし、なんせ、遠いので、指先ほどにしか見えておらず、踊り良かった!というほど見えてないのよ。

ステージははなやかでパワフルでイケメンだらけでしかもおもしろくもあり、やっぱり、すごいんだなとあらためて思いました。

私は今まで、ライブって、アーティストのあふれる才能を聴きに行くモノだと思ってましたが、彼らは、何よりもお客さんに楽しんでもらいたい幸せにしたいって思いが強いと感じました。


キンプリの永瀬廉君が体調不良で欠席で残念でしたが、そこは、他の出演者はもちろん、客席も一体になって盛り上げる感じで、高橋海斗君の笑顔にいやされました。


で、


やっぱり、


私にとってはNEWSが最高❣️