今日で出勤停止期間も最後です。


今月、デイサービスのレク担当で、今週はお花見ドライブレクを企画していたので、先週末、熱が出てコロナとわかった頃には、お花見の企画まだ詰めてないのに困ったなと仕事のことばかり考えていたのに、今は、外出できないだけでお気楽に過ごす日々に慣れてしまって、なんか、また、明日から仕事行くの嫌だなぁ〜このまま、仕事辞めてもいいかも〜なんて、悪魔の囁きが聞こえてくる。


実際、お花見ドライブは今日から行く予定にしていたのですが、当方、朝から暴風警報出てまして、今日は中止となったようです。桜もまだ咲いてないですし。

私自身、咳き込むと止まらない時もあり、明日こんなので行っていいのかな?という不安もありますが、職員足りてないようなのであまりしゃべらないようにしてほんの2時間ほどの勤務でならしてきます。


入と出の差は休みに入った時と、お休み期間から出る時のモチベーションの差ね。

熱があってしんどかった時にお花見ドライブの配車グループ考えていたりしたので、今思い返すと、あの時の自分の仕事に対するモチベーションの高さが怖い。

なぜ、そんな一生懸命だった?

今は、例え2時間でも、明日仕事行きたくない〜ぼけー


ある意味、正常にもどったのよ。