NEWS大集会、Zepp Nagoyaに入った時の覚え書きを何回かupしようとして中途半端でやめて、中途半端ですが、書き残してあるところだけupしておきます。おもしろかったので。


今頃ね…


NEWS大集会2024の配信が始まりました。

各会場、おもしろくて、声出して笑って見てます。


で、


私が行ったオーラス、配信になってないところ、書いておこうかなと。あやふやなとこも忘れちゃったこともあるので違っていても悪しからず。


その日は暖かな穏やかな日で、外で立って待っていても寒いとは感じませんでした。ラッキーでした。


ライブハウスなんてはじめてでしたので、場所取りに戸惑う。というか、場所取りしなくてはいけないとは思ってもいなくて、何の考えもなく、まっすぐ歩いて人の手前で止まったところに落ち着く。ステージ見ると目の前に背の高い方がいて、全く見えなかったので、少し戻って頭の間からでも見える場所へ移動。


会場内NEWSの曲のインストルメンタルが流れてる。


時間が来て、TEAM NEWSで始まり。まっすーゴーグルみたいな形の真っ黒サングラスで登場。

歌が終わると、さっそくそのサングラスを小山君にいじられる。「まっすーそれボケなのかファッションとしてマジなのか、ちゃんと答えて」「マジです」「東京からしてきたってこと⁈」的な会話。シゲが「ゴーグルじゃん!スキー場かよ!」とツッコむ。小山君「下、ハーフパンツだけどな」

私は3人の顔はかろうじて見えるものの、この半ズボンは最後まで見られなかった。

このサンクワラスのせいで、 TEAMNEWSをヒップホップ調で歌ってしまったとまっすー。


1番遠くから来た人はどこからだろう?という話になり、広島、福岡、宮城…上海、フィリピン…

え⁈海外からも⁈

あと、どこかわからないけどマリ?とかいうところから?その方が1番遠いだろうと。



そして事前にアンケートされていた、NEWSあるあるや質問を始める。黒い丸イスとアンケートが入ったボックスが出てくる。コーナーのオープニングにTEAM NEWSの「we are TEAM NEWS」の部分が流れるんだけど、それに合わせてまっすーがシャウト気味に歌うのがカッコいいのよ。

まっすーとシゲがフリートークしている間、慶ちゃんはアンケート用紙を次々とひいて開いて見ている。「これ、小山たくさんひくなぁと思ってるかもしれないけど、内容見て構成考えてるから」とさすが小山君。

いつも聞くけど、「男〜」と聞いて手を上げた方と会話。ちょうど男同士2人一緒にいたようでシゲが「親子?」とか聞くと「そうです」と答え、会場が湧くと、いやいや本当は違うとなり、シゲが「めんどくさいノリする人がいる!」といじる。「めんどくさいなぁ!誰推し?」と少々軽蔑するように聞くと2人とも「シゲ!」で爆笑。「俺のファンめんどくさい!」と言いながらもうれしそう。


「看護師から見て、まっすーの血管は採血しやすそう。採血させてほしい」的な質問にはまっすー素直に「して!」で会場中かわいい〜小山君からの「じゃあ、採血しにくそうなのは?」には会場からいろんな声があがり、シゲが「小山じゃない?」となり、小山君も採血の時よく腕こすられると。まっすーが「僕らみんなが予防接種打ってもらうお医者さんいるじゃん、インフルの予防接種打ってもらって、小さい白い絆創膏貼ってもらってウチ帰って見たら、打ったとこと違うとこに貼ってあった」で爆笑。シゲが「年寄りのね。でももういなくなったね」


保育士の方からは「幼稚園保育園の時の思い出エピソードを教えてほしい」という質問。が、3人とも覚えてない…と。シゲがその方に「どう接しても子供覚えてないです!」

小山君は保育園を3日(?)でやめたとか。泣いちゃって行けなかったそうです。らしいね。

まっすーは小学校低学年の時だと思うけど田中先生(?)が九九の歌を教えてくれたと。いんいちがいち、いんにがに…♪とイケボでかわいい歌を歌い出すまっすー。会場で歌知ってる方も一緒に歌ってる。2の段になって、にいちがに、ににんがし、にさんがさん…で小山君はじめ会場中で「3⁈」のツッコミ。シゲ「こわ〜!」

でも、まっすー、同級生がまだリボン結びとかできない頃にできていたそうで、女の子のくつヒモとか結んであげたりしてたんだとか。すると、先生が「他の子のヒモを結んであげてやさしかったです」かなんか連絡帳に書いてくれて、おかあさんにほめられた(?)らしい。で、シゲ君が「この人靴のヒモ結びながら、靴の中見るからね」で会場キャ〜❣️


メンズファンはやはり気になるらしく、前の方にいる男の人に「誰推し?」と小山君が聞くと、小山担で、よく見ると小山君が「なんか、僕に似てる〜言われない?え?寄せてるの?」という流れから、「いつから俺のこと好きなの?」と聞くと、まっすーがすかさず、「彼女に聞くみたいに聞くな」とツッコむ。その方、中2からこや担らしい。今の年忘れちゃったけど、大人でした。

入社2年目ですが先輩との距離を縮められないと、人生相談。シゲちゃんが「ラジオじゃん」だか「ラジオに送れ」とかなんとか。小山得意だよねー人との距離縮めるの⁉︎と言うと、小山君は「僕はパッと仲良くして去ってく。浅いけど、まっすーは本当にすごい。歌番組であった人とずっと一緒にいる」と。「ずっと近くにいて相手のことよく見てるよね〜」と。

どうも、相手を観察しているらしいです。


最後に歌ってくれる一曲は、投票によるベスト20にランクインした曲名を書いたボールを箱から引いて決めます。もう、最後だからと、他の会場で歌った曲はあらかじめ箱から出してました。

ちょっといきさつは忘れちゃったけど、バンビーナかNEW STORYかになって、じゃあ、オーラスだし、2曲歌うことになり、1曲歌ってはけて、アンコールが鳴り止まなくてそれを受けて再度出てきてもう1曲歌うことにしようと会場みんなで打ち合わせ。NEW STORY→バンビーナの順になったのですが、私は逆が良かったかな。別に、クレームじゃありません。歌っていただければ満足です。が、私的にはNEW STORYの余韻で帰りたかったというだけで。

でも、年甲斐もなく、DVDでしか観たことないバンビーナにめちゃくちゃテンションあがりましたから。

私のブログタイトル「重力に背いて立ち上がる」ですが、「死ぬまでバンビーナ」に変えようかと思案中です。




思案して、結局変えてない。

まだ、「重力に背いて立ち上が…」れるから。

立ち上がれなくなったら、変えようかな、と今は思ってます。


本当に楽しい集会でした。

3人に感謝です。