今日は小山君の入所記念日。


ありがとう、2001年の小山君ひらめき


これからもよろしくお願い致します飛び出すハート




実は、ブログタイトルにもある通り私はNEWSファンになってほぼ10年なのです。

自分のブログをさかのぼってみると、たぶん、これがNEWS関連のことを書いて初めてupしたブログ。


この頃は正直、手越君以外は誰が誰だか全くわかっていなかった。↑↑↑このCDジャケットだって、どっちがテゴでどっちがマスかわからなかったくらいよ。どっちもテゴに見えた。


イッテQの手越君がとってもおもしろかったから興味を持って、アイドルのNEWSの子なんだ!え?あの山Pがいる?と思ったが、その時すでに山Pはいなかった…が、そんなことも知らなかった。

で、その手越君がしゃべくりに出るというので見てみたら、歌を歌ったのよ。アイドルで「歌を聴いてほしい」なんて変わってるなと思った。アイドルの歌は聴けないという先入観があったのよ。

で、もっと聴いてみたくなって、他のCDのついでにレンタルしてきた。聴いてるうちに、NEWSの歌が耳に残るようになって、ハマり出した、というのがきっかけです。


いつからファンか?という日にちは定かではなく、ファンクラブに入った日とするなら、数ヶ月後で、だから、ほぼ10年としときます。


NEWSの10周年の次の年で、この年はツアーがなかったのよ。

もう、NEWSって本当にいるの⁉️って思ってました。テレビの中の人なんじゃないか?バーチャルなんじゃないか?と。


その年、唯一、生NEWSを見られたのが、舞台「フレンズ〜今夜此処での一と殷盛り〜」でのまっすーでした。もう、頭に血が上っちゃって冷静にお芝居見ていられなかった。本物⁉️と常にドキドキ。

席が通路側だったのですが、まっすーが舞台に向かって駆け抜けて行く通路で、私のすぐ横をまっすーが通り、疾風と残り香を感じるという、急接近で、刺激が強すぎました。


初めてライブに参加できたのは翌年のWHITEでした。


色々あったけど、10年楽しかったと今思える。